

2007年の総括

やはり何といっても、母の死は自分史上最も大きな悲しい出来事でした。

「人はいつか必ず死ぬ」

頭では分かっていても、芸能人が亡くなっても、ニュースで事件で亡くなった人のことを見ても、友達の親が亡くなっても、実感は伴わなかった。

でも、今回自分の母の命の灯火が消えていく瞬間を目の当たりにし、冷たくなっていく頬を実感し、お骨となった姿を見、「お母さん」と呼んでも誰も答えてくれない現実を感じて、初めて「人の死」を知った。

私もいつか死ぬ。

怖くはないけど、それがいつ来るのか、どのような形なのか、早いのか遅いのか、相方に迷惑をかけないか・・・不安はある。

でも、分りもしない”未来”ばかりを不安がっても仕方がない。

母が身を持って教えてくれたこと。

それは

人とは心を尽くして付き合うこと。

自分の行いはいつか必ず自分に返ってくること。

”今”を大切にすること。

人間なんてそう簡単に変われるもんじゃないけど、せっかく教えてもらったこれらを、これから私の人生の中に活かしていかなくちゃ。

自信なんてないけど、やれる限り頑張ってみるよ。

後悔の少ない人生にしていくために。



このブログを始めたことも、今年の大きな出来事だなぁ。

誰にともなく発信してきたけど、その時々で興味のある内容を興味のある人が見にきてくれてるという、ちょっと変わったブログなのかなと思います。

大多数のブログが、ある一つのモノに特化してる中で、相方のアドバイスもあって色んなことを書いていく形にして、良かったと思ってマス。

皆さん、ホントに6月25日から約半年間、ご愛顧ありがとうございました!

来年からは休職していた仕事に復帰するので、前半のように毎日の更新というのは難しいかと思いますが、週に何度かは更新出来るといいなと思っています。

相変わらず(というか去年以上にかも?!)マニアな相方の趣味に付き合って、あちこち出没すると思いますので、そういうことも出来る範囲で載せていきたいです。

ランキングも参加はしてますがそんなにこだわらず(もちろん上位になれれば嬉しいですケド)、今まで通り幅広い分野の記事を書いて、特定の読者の方だけでなく、通りすがりの方にもたくさん訪問してもらえるような、情報発信型ブログとして進めていくつもりですので、2008年も宜しければ見にきて下さいませ♪

では、皆様よいお年をお迎え下さい・・・。

2007年12月31日
unano maruco


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ







『キスよりも早く』田中メカ

12月5日に2巻発売となった『キスよりも早く』。

簡単に説明すると、キスもしてない教師と生徒が結婚しちゃった、というお話。

そして、ストーリーは激アマ!!

ちょっとリアル感には欠けるし、ストーリーも読めてしまう所があるのですが、何だかハマってしまったのです。

この作品との出会いは、やはり「何かマンガを読みたくて」本屋をフーラフラしていた時。

平積みになっているマンガの中で、あと数冊だけになって大きな谷間を作っていたのがこの作品で、ご丁寧にそのそばの壁に「超大ヒット!!」の文字とともにこの作品のポスターが貼ってあるじゃないですかっ。

「そんなに売れるなら面白いんだろう」と手に取ったのがきっかけです。

ストーリーに子供っぽさはありますが、それを許せて甘い内容に触れたいという夢見がちな女性(?!)には良いかもしれません。

どうぞ、激甘の世界へ。

白泉社 LaLaサイト



ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




コーチの小物をもらいました♪

大変遅くなりましたが、クリスマスプレゼントのご報告なんぞしてみたいなと思いマス☆

今年はコーチのキーホルダーを2種類もらいました♪

コーチクリスマスボックス


こんな箱に入ってました~。




コーチクローバーキーホルダー




よつばのクローバーのキーホルダーです♪



コーチ雪の結晶キーホルダー





そして、私の大好きなモチーフ、雪の結晶のキーホルダーです!




早速私のファーストコーチのバッグにつけようと思ったら、何と金具部分が太くしっかりしているので、どちらもつかなかった!!!(泣)

その内うまく工夫をして、つけたいと思っておりますっ!

じゃないと、クローバーはともかく雪の結晶は季節が終わっちゃうからね・・・。



ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




あと2日

早いもので、2007年もあと2日ですねぇ。

今日は実家にいます。

年末ギリギリになってしまったけれど、ご近所の方にお香典返しをお渡しに回り、相方が「今日はそっちに泊まりなさい」と言うので。

本当は帰りたかったんですが・・・。

仕方ないので、溜まりに溜まったメールを整理したり、メールのモバイルへの着信通知の設定をしたりしています。

このモバイルへの着信通知は便利なんです。

アドレスにメールが着信すると、携帯に通知してくれるんデスよ。

月に200円の有料なのですが、大切なメールを見逃してしまうことを考えたら、お安いもんだと思います。

去年あたりに申し込んで使い始めたのですが、母の件で色々忙しく、全てのメールを通知するようにしてあったので、すぐには読まないようなメルマガまで通知してきて、ちょっとうるさかったんです。

来年からは仕事にも復帰する予定なので、やたら携帯が鳴っても困るので・・・。

とりあえず、設定方法が間違っていなければ、必要なメールだけが通知されると思います。

世の中便利になってますね。

それをキャッチして自分に合ったサービスを使っていけるようにしたいもんです。

でも、情報の波には飲まれないようにしないと・・・!!


今日はこの辺で。

2007年の総括はまた後日にでも。


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




昌平橋

200712250103032
20071225010303
20071225010302
携帯で写真撮ってるのに、リアルタイム更新て、なかなか出来ません。

で、こちらもまた昨日の話しデス。

先日相方が石丸電気で買い物した時に、福引きでクリスマスケーキを当てたのデスよ!

やったね♪

で、それを引き取りに行く途中で通った昌平橋での1コマ×3。

二枚は神田川にいた白い鳥。

カモメかなーと思ったけど、ひと回りは小さいし、どうやら違う鳥でした。

後の一枚は、ガス灯です。

見にくいけど、柱(?)にはテントウ虫がいます。

ガス灯って、ほのかに灯りが揺れるんデスね。

雰囲気があって、なかなか素敵でした!

トランスフォーマー

20071224225330
昨日、通りがかった秋葉原で偶然見かけたロボットを撮ってみました。

トランスフォーマーのDVD発売記念のイベントだったみたい。

この映画は見たことないから、よくわからないけど、ロボットって、直に見るとワクワクするね!

納骨の日

母のお骨をお寺に納骨した。

小さな壷、小さな箱に収まってしまうんだね、人間て。

悲しい大きさ。

また来るね。

待っていて。

バーガーキング

20071214173459
相方の好きなバーガーキングが、日本に再上陸したというニュースを耳にしてからだいぶ経つ。

確か西新宿に出来たとか。

その内行ってみようと話していたけど、なかなか行けないでいた。

そしたら!

今日たまたま通りがかった所に、出来てるじゃあないですかっ!!

それも今日オープン。

良かったねー、相方ぁ!

近い内に食べに行きましょう!

ちなみに、私はそれ程思い入れありません。

だって、おデザ系が置いてないんだもん!

四十九日

昨日は母の四十九日でした。

相方が母へ手紙を書いてくれました。

きっと届いていると思います。


お母さん。

私はこんなに大事にしてもらってるよ。

まだ立ち直れないけど、顔は上げられるようになったよ。

だから安心してね。

頑張るからね。



ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



秋窓の向こうに

満月の夜にいきました。

澄み切った凛とした夜空は濃密な黒でした。

呼吸を忘れます。

頭脳など、こんな夜には何も役には立ちません。

掌の冷たさだけが残ります。

今、どこにいますか?

何か不都合はありませんか?

かわいいあの子達には逢えましたか?


彼女はがんばっています。

必死に立っています。

寝顔が私に誓いと決意を試します。

いつもの笑顔が戻るといいのですが。


急ぎません。

至る所にあなたはいます。

台所に、曲がり角に、庭に、バス停に、タオルに、荒川に、
トイレに、年賀状に、ふくろうの置物に、正倉院に、ストラップに
秋の空に。


あなたとの約束は守ります。

心配しないで下さい。

宝くじも当ててくれなくていいです。

大きなラッキーもいりません。

だから、お願いです。

彼女を守って下さい。

いつまでも見ていてあげて下さい。

それだけで良いです。



今夜の空は重く垂れ下がった雲で49番目の月は姿を隠しています。

きっと、悲しみを少しだけ和らげてくれたんですね。


また逢いましょう。



清志郎 バンザイ!!

今夜のスマスマで清志郎が完全復活!!

以前と変わらぬ声、声量。

元気そうな姿を見て、嬉しくて何だかハイになりましたっ!

来年2月10日のライブ、行けたら行きたいな☆

これからも頑張れ!キヨシロー!!!!!!!



ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




地味に軽くイタイ・・・

"『ヤマトナデシコ七変化』TVドラマ化!"の帯が付いていたので、夜中の1時30分まで起きて待っていたら、やってなかった。

どうやら去年あたりの情報で、すでに終わってるらしい・・・。



『別冊フレンド』12月号をやっと見付けて『ヤマトナデシコ~』を読もうと思ったら、休載していた・・・。



知り合いの中学生の女の子に「福山雅治はおじさんに見える」と言われた。

特にファンという訳ではないんだけれど、私にとっては「お兄さん」て感じだったので、彼がすでにおじさんの域に達していると思うと、自分もそう遠くない未来におばさんと言われてしまうの?!とショックだった。






今日はつまらない独り言でした・・・


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



『ヤマトナデシコ七変化』(歌ではありません!)

ただいま相方と私の間で『ヤマトナデシコ七変化』(はやかわともこ)が流行中。

何もする気が起きないんだけど、気が向いた時に気晴らしになるものがほしくて、本屋でマンガを物色。

何故マンガなのかは、私にもワカリマセン。

一度時々読んでたファッション誌の『MORE』を買ったんだけど、前みたいに面白くない。

眺めてても、遠い世界のことみたいな気持ちにしかなれないのデス。

で、他にないかと大きな本屋に出向き、雑誌や小説、エッセイなど見て回ったんだけど、ピンとこなくて。

そして、辿り着いたのがマンガでした。

特に読みたい作品がある訳ではなくて、「何か面白いマンガを読みたい」という動機で行ってるもんだから、売り場を何週回っても決まらないっ。

ヘタレ&過剰反応な性格のため、「は、早く決めないと万引きと間違えられて、目をつけられちゃうかも!!」などと愚かなことを考えたりしてるから、余計決まんない(苦笑)

結局、「たくさん続いている作品は面白いから続くんだろうから、そういう中から選ぼう」という、暴挙に。

で、選んだ中のひとつがこの『ヤマトナデシコ七変化』だったのデス。

正直チャレンジでした。

絵がね、ちょっと苦手なタイプそうだったので。

でも19巻まで出てるし、とりあえずは1巻読んでみようと購入。

よく表紙の絵と中の絵(動きとか表情とかイロイロ)が全然違う作家さんなんかもいて、表紙買いで失敗することも多いんだけど、今回はとりあえず中の絵もそこまで苦手な感じではなくて、ホッとしました。

そして、1週間で最新刊の19巻まで揃えてしまったのデス(汗)

でもこういう時「大人で良かったなぁ」と感じます。

だって、お小遣いが少ない子供だったら、全部揃うのにどれだけ時間がかかることか?!

で、肝心の作品ですが、小スナコちゃんの表情がかわいいし、少年4人も鼻に付く設定じゃないし、何だかんだ言ってスナコを助けちゃう恭平もステキだし・・・。

と挙げたらキリが無いけど、笑える所もあったり、皆の友情も素敵な作品デス。

最初は私が読んでるのを横で眺めていた相方が、トイレに入る時にコッソリ持って行き、出てきた時にはハマッていました(笑)

気に入った作品は何度も繰り返す派の私は何度も読み、じっくり読む派の相方は1冊をゆっくりと読んでいます。

それでもそんなに細かい絵ではないので、いつもよりは早いスピードで読んでるみたいですが。(でも、小さく面白セリフが書かれていたりするので、気は抜けません!)

相方は守備範囲が広いので少女マンガもウェルカムなのですが、きっと普通の男性だと読まないんでしょうね・・・。

そういう意味では、同じ作品を楽しめるので嬉しいです。

とにかく、ちょっと変わった(?!)作品ではありますが、ラブも所々に見え隠れするし、笑えたりもするので、よろしければお試しを☆


あー、別マに加えて別フレも買ってしまうかもっ?!

どうしましょっ!!


別冊フレンド
http://betsufure.net/index.html


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキングにほんブログ村へ






意外な数字にありがとう!

"ヘタレ"なうなまは、カウンターを表示していません。

でも、ショックを受けるかもしれないけど(誰も見に来てくれなくて 汗)数字は気になる・・・。

ってんで、一応アクセス数は時々恐る恐る覗いてみているのデス・・・。

先月、先々月は更新もほとんどしてないし、アクセス数を確認する気にもなれなくて一度も覗いてなかったのですが、さっき久しぶりに見てみたら・・・。

意外な結果が。

もちろん、毎日更新していた時よりはだいぶ減っていましたが、思った以上のアクセス数があるじゃありませんかっ!!

なーんにも更新してないし、してても暗い日記だったのに・・・。

同じ方が来て下さってるのかは分かりませんが、訪問して下さっていた皆様、ありがとうございます。

嬉しかったです。

毎日ゼロが並んでいるんだろうなと思っていたので・・・。

これから少しずつでも、皆さんに楽しんで頂けるように、日記や情報を更新していきたいと思います!

特に"あの日"以降、ぼんやり過ごしてばかりで「これじゃあいかん!」と、面白そうなマンガの発掘をしたりしていたので(何故マンガ?!笑)いくつかはご紹介出来そうですしね☆

以前のように「毎日更新」はちょっと無理かもしれませんが、その辺はお許しをっ!!

ブログのネタを探したりするのも、気が紛れて良さそうですし、何より訪問して下さる方がいるので、励みにもなります。

マイペースに更新する、これからの『万博まる覧会』をどうぞよろしくお願いします☆


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・に<br />ほんブログ村へ




プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
