無理

母の容態が急変。

いつ心臓が止まってもおかしくないという。

ブログで気を紛らわせるどころじゃなくなってしまった。

後悔のない時間を過ごそう。

奇跡だってまだ信じている。

6月から欠かさずに続けてきたこのブログだけど、これじゃ無理。

書けない。

考えられない。



また再開・再会できる時まで。

しばしの休憩とさせて下さい。

いつか参加するぞ!

めっきり遠のいているイラスト描き。

去年からの家・実家・病院の行き来で、一ヶ所に長く腰を落ち着けていることがなかなか出来ず・・・。

ってのは、言い訳にしかならないんだけれど。

才能もね、無いと思うのです。(相方の方が才能あるんです。やらないだけで。もったいない!その才能を私にくれ!!)

が、諦め切れなくて。

困ったもんですね。

まぁ、もう「完全にやーめた!」となるまでは、夢を抱いていきたいのです。

そこで、いつか参加してみたいサイトが二つ。

ひとつはこちら↓

アットクリエイターズ
http://www.creatorz.jp/shop/index.php

参加登録すると、自分の作品を並べたり、グッズを販売したり出来ます。

ただし、グッズは自分で作り、それを販売するシステム(在庫管理など?)を貸してもらう感じのよう。

うーむ。

自分の力で人様にお売り出来るような商品を作る自信がないなぁ。


で、もう一つはコレ↓

UPSOLD
http://www.upsold.com/

こちらは、デザインデータを登録すれば、グッズを受注生産・販売・送付など全部やってくれるサイトです。

ちょっと前までは、自分のデザインしたグッズが販売してもらえるなんて、賞に入賞でもしないと考えられませんでしたが、今は誰でも「街角デザイナー」になれるんですね。


二つのサイトを比べると、アットクリエーターの方はアート系、UPSOLDは商業系な感じデスね。

出来れば、どちらにも参加したい!!

イラストをみてもらいたいし、グッズも使ってもらいたいっ!!!

ということで、いつか参加しますよー!! メラメラ!!(←情熱の炎)

私はまだスタート地点にも立っていない。

なのに諦めちゃダメですよね。

まずはスタートしてみなくてはっ!

電車の移動時間とかを使って、少しずつデザインやイラストを考えてみよう。

出来れば年内には参加登録して、何か一つは商品化&イラスト発表するぞ!!

その時にはこのブログでご紹介したいと思いマス!

(その為に最初から「まるのタマゴ」というカテゴリを作ってあるんデス、実は 苦笑)


ぬぉぉぉぉぉ~!!

鼻息も荒く、頑張りまするっ☆


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・に<br />ほんブログ村へ




秋のケーキ対決

先週、2度目の『キルフェボン』訪問を果たしました!!

1ヶ月に1回位は銀座のギャラリーに出向いているのに、なかなか立ち寄る機会がなくて、6月位に初めて行ったきりとなっていたのです。

前回「季節のフルーツタルト」がとてつもなく美味しくて、相方と二人で大感動!

生地もクリームもフルーツも全てが美味しいっ!!

「これが、キルフェボンなのかぁー!!」

叫びましたよ。(←ウソ)

あの感動を味わうべく、今回やっと突入したのデス!

そして購入したのがこの3点。

キルフェボン秋のケーキ


左から『シブースト』『季節のタルト』『和栗のタルト』です。

『シブースト』は興味半分で買ってみました。

相方は『シブースト』を知らなかったのですが、私が食べてみたくて。

味はやはり所謂『シブースト』とはちょっと違っていた気がしますが、美味しかったデス。

甘さも抑え目で相方も「美味しい」と言って食べていました。

『季節のタルト』は、やっぱり美味しかった!

定番決定デス。

相方なんて、「これからは『季節のタルト』は2ピース買って、1ピースずつ食べよう」と言ってました(笑)

そして、大きな栗がたくさん乗ってた『和栗のタルト』。

これは買うのに勇気がいりました。

だって、1ピース1260円もするんですもん!!

躊躇しましたが、相方が「季節限定品だし、普段頑張っているんだから買おう!」と言ってくれたので、思い切って買いました!!

味はというと、私の苦手なお酒の味もほとんどなく、「THE 栗!」という味。

濃厚な栗と控えめな甘さで、大人な味でした。

どれも大変美味しく頂きました♪

是非また行ってみたいなぁ☆

キルフェボン
http://www.quil-fait-bon.com/top/top.html


そして、その前の週には池袋のデパートで『キハチ』のケーキを買いました!

キハチ秋のケーキ


私たちの舌が肥えたのか、好みからちょっと外れていたのか、”普通に”美味しかったという感じでした。

また機会があったら、今度は違うケーキを試してみたいと思ってマス。

キハチ
http://www.kihachi.co.jp/


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・に<br />ほんブログ村へ







あぁ千疋屋

先週、相方の両親がうちの母へのお見舞いとして、果物を贈って下さるとのことで、相方と私で選びに行くことに。

前々から母が「『千疋屋』の果物を食べてみたい」と言っていたので、思い切って日本橋三越の隣にある『千疋屋総本店』へ行ってみました!

母からチラッと聞いていたのが、日本橋の他に銀座や京橋にも『千疋屋』があるけれど、2店舗は元々のお店からのれん分けしたお店だということでした。

どの店舗が本家なのか分からなかったのですが、どうせ買うなら本家で買いたかったので、ネットで検索。

すると、日本橋にある『千疋屋総本店』が本家であることが判明!!

早速行ってみました。

日本橋三越は『山口晃展』などの展覧会などに足を運んだり、贈答品を買いに行ったりとよく利用しているので、その隣に『千疋屋』があって長いことビルを建て替えていることも知っていましたが、建て替え前も完成後も一度も入ったことはありませんでした・・・。

ネームバリューがある分、お値段もお安くない事は分かっていたので、気の弱い私たちは冷やかしでもなかなか入れず(笑)

でも今回はお客様なので、堂々と入って行きましたよ。(でもちょっと心臓バクバクでしたが 汗)

いやー。

スゴイですな。

普段よく見る姿のフルーツなのに、そのお値段はドドーンと存在感が!

でも、冷静になってよく見てみると、スーパーなどで見かける品とは大きさや形がだいぶ違うのデス。

そう。

お値段同様、ご立派なお姿なのですよ。

そのまばゆいお姿を眺めながら、ピオーネ(ブドウ)、南水(梨)、ふじ(リンゴ)、キウイをチョイス。

箱好きの母にと、贅沢にも『千疋屋』の名前入りの立派なお箱に入れて頂く事にしました。

「お詰めして参りますので、こちらでお待ち下さい」とソファコーナーへ。

「さすがに高級なお店ですなー」などと感心していると、ジュースのサービスがっ!!

出されたのは、マンゴー100%(だと思われる)ジュースでした。

やっぱり違うんですね。

一般庶民の私たちには、もう十分すぎるくらいのサービスでした(笑)

もちろん、美味しかったデスよー。

こうして庶民の高級フルーツ店初訪問は、幕を下ろしたのでした。


そして、これが包装された状態です。

千疋屋包装


箱はこのような立派な木箱です。

千疋屋箱


中を開けるとこのようになっていました。(キウイは別にしてもらったので入っていません)

千疋屋中


紙に包まれているのはブドウです。


さぁ、そしてそのお味はというと・・・。

「さすが、千疋屋」

この一言です。

どれも美味しかった!!!

ここのフルーツなら、外れは考えられないのではないかと思う位、とにかくどれも美味しいのです。

もちろん、あのお値段ならこうでないとこちらとしては納得できませんが、「あの美味しさならあのお値段でも納得」という感じ。

庶民の口にはもったいない位のお品でした・・・。

母も大変喜び「千疋屋の果物が食べられるなんて・・・」と感激しながら、頂いていました。

また「この箱あげるよ」と言う前に、箱を見た途端に「この箱頂戴!!」と発言。

退院したら何を入れようか、と楽しみが増えたようでした。


母のお見舞いに便乗して、私たちも頂いてしまいましたが、今回は本当に良い経験をさせて頂きました。

相方のご両親様、ありがとうございました。

とても普段口に出来るモノではありませんが、予算さえ許せば、何かの時にはここのフルーツなら間違いはないと思います。

もちろん、お遣い物リストに加えました。

まさに「あぁ千疋屋」な体験でございました。


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・に<br />ほんブログ村へ









『おいもり』卒業

母のこともあるかもしれませんが、何だか続ける気が起きず、10月に入って一度も『おいもり』をやっていません・・・。

しらたま村もぼぶそん村も。

どんぐり拾いは楽しみにしていたのですが、何か、やる気が起きなくなってしまったのデス。

飽き始めていたこともあったのかも。

あんなに途中で止めてしまうことが怖くて、必死で毎日やり続けていたのに、2日間やらずにいたらもうよくなってしまいました・・・。

結局カタログコンプはならず。

残念・・・な筈なのに、ホッとしてる自分もいるのです。

去年、母が生死に関わる重大な病気になり、気持ち的に大変だった時期を、この『おいもり』が気を紛らわせてくれました。

たかがゲームですが、時には私のように助けられることもあることを知りました。

このゲームには感謝しています。

どうもありがとう。

またいつか再開しようと思ったら、遊びに行くつもりです。

(もしも将来パートⅡが出たら、そっちをやるかも)

感謝と共に、私の『おいでよ どうぶつのもり』生活を卒業したいと思います。

またいつか会いましょう。


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・に<br />ほんブログ村へ




ドラマ『働きマン』面白っ!

楽しみにしていたドラマ『働きマン』

皆さんはいかがでしたか?!

私は・・・

「ドラマも面白いじゃないですかっ!!」

スピード感のある展開にに引き込まれました。

最初は、菅野美穂(松方弘子)の特徴のある声に違和感を覚えました。

原作のイメージからすると、キンと高めの張りつめた感じの声が合う気がしたので。

でも、ドラマはドラマの松方と捉えることが出来たので、あの声もありかなと思いました。

役作りも頑張っているようで、目ヂカラUPさせてましたね。

良い目付きをしてました!

欲を言えば、もう少しメリハリのある演技ならいいかなと思うのですが・・・。

でもでも、作り方(セリフ回しなど)も面白く、やりすぎてないマンガチックさがまた良かったデス。

次回が楽しみなドラマですね!!!

水曜日はちょうど週の真ん中、中だるみの日です。(って、私だけ?!)

その日にこのドラマを観て「もうちっとだ、頑張ってこう!」と力をもらえそうですね。

水曜日の定番決定デス。


原作を読んでいない相方も「面白い!原作読みたい!!」という位だったので、きっと原作を読んでる人もそうでない人も面白く観られたのではないでしょうか?

とりあえず、1巻を読んでの相方の反応が楽しみです☆


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・に<br />ほんブログ村へ




『がんばる私の家計ダイアリー』返却

以前書いたニンテンドーDSソフト『がんばる私の家計ダイアリー』の不具合。

バッチリ私も当てはまっていたので、あの後すぐにサイトから交換依頼をして、1週間も経たない内に新品ソフトが送られて来ました。

中にはヤマト運輸の着払い伝票が貼られた返信用封筒も同封されていて、不具合ソフトの方のデータを消去して返送するようになっていました。

データを移動することは出来ないので、設定から内訳まで全部やり直しすることになり、ちょっと面倒臭くて放置してしまっていたのですが、さすがにあまり時間が経つと良くないなと・・・。

で、少しずつ設定を始めて、やっと設定とオリジナル内訳の作成が終わりました!!

設定と内訳以外の各日の入力はまたゆっくりやることにして、まずは返却!

でも、中には面倒だったりして返却しない人もいるかもしれませんね。

全く使えない訳ではないですから。

私もこのままほっといたらそうなりそうだったので、頑張ってやりました(笑)

前のデータも消去完了したので、後は伝票に記載されている集荷係へ電話して、引き取ってもらうだけデス。

もう今回のようなことはないようにして欲しいですね。

任天堂『がんばる私の家計ダイアリー』サイト
http://www.nintendo.co.jp/ds/a2yj/index.html


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・に<br />ほんブログ村へ




わが愛車は『ムーヴラテ』

私の愛車はダイハツの『ムーヴラテ』です。

ダイハツ『ムーヴラテ』サイト
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/move_latte/index.htm

ペーパーだった私の練習用のような感じで、3年前に購入しました♪

最初は走り出しと加速の良い性能のホンダ『ライフ』と、見た目と室内環境(広さや快適さ)を重視したこのダイハツ『ムーヴラテ』でとても迷いました。

でも、最終的には相方の「ラテの顔がまるこに似てる」という意見でこちらに決定(笑)

色はバナナシェイク。

当時パフィーの亜美ちゃんがCMしていて、乗っていたのがこの色でした。

まだ運転には慣れず、決まった道、練習した道しか走れない感じですが、ラテちゃんのお陰でだいぶ走れるようになってきました。

5月過ぎ位からは、母の外来も車で行けるようになりました!

小回りが利いて、運転しやすいラテにして本当に良かったデス。

欲を言えば、もう少しエンジンの性能が高いと良かったんですけどね・・・。

いやいや、あまり欲張ってはいけませんね。

とりあえず、10年位はラテちゃんにお世話になろうと思っております!!


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・に<br />ほんブログ村へ








『Real Clothes』槇村さとる

以前、新聞の記事で見かけた槇村さとるさん。

確か生き方とかモノを持つこと(特に服)とかについてのインタビューだった気が。

で、そこで語ったようなことを自身のマンガで描いている、みたいなことも書いてあったのを思い出して、この『Real Clothes』を買ってみました。

集英社『YOU』サイト
http://you.shueisha.co.jp/

まだ2巻しか出ていないのだけど、面白かった!

前に書いた『働きマン』のデパート(婦人服売り場)版、といった感じ?!

内容は女性なら面白いと思うと思います。

男性は服に興味のない人とかは、面白くないかも。

ただ、ベテランだからか、ちょっと古いタイプの絵作りでした。

昔のマンガを思わせる表現が結構あって、少し残念でしたが、内容そのものは面白かったデスよ。

私も自分を良くみつめ良く知って、自分に合うイメージを理解して、服を買っていきたいと思いました。

これから、どのように展開していくのか、とっても楽しみ♪

次の巻はいつ発売かなぁ。

また立ち読みしちゃおうかしらん?!


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・に<br />ほんブログ村へ




これからのこと

先程の日記の通り、この先急なことで日記を更新出来ないことも出てくるかもしれません。

でも、その時には私や相方が母と一緒に頑張っているんだと思って頂けたらと思います。

このブログを看病日記にはしたくないので、基本的には今まで通りの色んなことを書いていきたいと思ってマス。

こんな状況でも、何かやることがあるというのは、気分転換になって良いことなんじゃないかと思います。

もちろん、つらい時にはそれを書いてしまうこともあるかもしれませんが・・・。

良かったら、今後もお付き合い頂けたら嬉しいです。


そしてもし、同じような状況で頑張っている方がいらっしゃったら、一緒に頑張りましょうね。

先のことなんて、誰にもわからないし、誰にも決められないのです。

だから、諦めずに、前向きに。


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・に<br />ほんブログ村へ




奇跡を信じて

「年を越せないかも」と言われた。

どうしてうちのお母さんが。

でも、先生は神様じゃない。

人の寿命なんて誰にも分からない。

奇跡を信じて。

やれることをやる。

そして、最後の最期まで一緒に頑張り抜く。

頑張りぬいたその先に、奇跡が待ってることを信じて。

私は負けない。



ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・に<br />ほんブログ村へ




『まんがの森』本店が閉店してたっ!!

今まで何ヶ月かに一回程度の頻度で行っていた、高田馬場の『まんがの森』本店。

『村田蓮爾』や『平凡・陳淑芬』、レアな所では『大友克洋』のサイン本などを買いに行った思い出があります。

もちろん、もっと色んな人のサイン本も買ったと思います。(何せ相方の趣味なので、あまり覚えてなくて・・・汗)

そんな感じで頻繁ではないけれど、結構重要な役割を果たしてくれていた本店だったのですが、お店に向かう途中相方が「最近おかしいんだよ。サイトの情報が更新されないんだ。でも、上野店とかは普通に営業してるし、何かあるのかもしれないなぁ」と言うではないですか。

「まぁ、今時何があるか分からないよね・・・。」

と話しつつ、お店の近くに行ってみると

どうも中が真っ暗な感じが。

そして、ドアにも張り紙らしきモノが貼ってあるではないですか?!

もっとそばに来たら、すぐにわかりました。

閉店してました・・・。

それも7月29日に。

まさか、本店が潰れるなんて、思ってもいなかったので、ビックリ!!

残る店舗は池袋、上野、町田のみ。

「マンガ」と言ったらこの『まんがの森』だと思っていただけに、この世界も大変なんだなぁと思った次第デス。

今は大型店があちこちに出来ていて、サブカルちっくなマンガもマニアックなマンガも結構扱うお店が増えてますからねぇ・・・。

町田は行ったことがないのでわかりませんが、池袋は場所的にもこのまま残っていけそうですね。

でも、上野はどうでしょう?!

そんなに大きい店舗ではないですし、場所柄を考えても微妙な所かもと思ってしまいます。

が、上野は相方が唯一よく行く店舗なので(週イチ位?もっとかな?!)出来ればなくなってほしくないなぁ。

どーか、相方の楽しみが減りませんようにっ!!


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・に<br />ほんブログ村へ



懐かしのゲーム

・・・と言っても、家庭用ゲームではなくて、ゲーセンにあったゲームのこと。

もう何年も前、相方とゲーセンに良く行った時期があるんです。

その時に流行っていたのが、「電車でGO!」。

あれが面白そうで面白そうで。

でも、私は基本的にはゲームに向いてない(トロすぎてついていけないし、ボタンも覚えられない)ので人前で恥ずかしい思いをするのが嫌で、なかなかチャレンジする機会がなかったんです。

時々人が少ないゲーセンで、人目を気にしないで済むシチェーションの時だけ、プレイしていました。

最近相方とその時の話をしていたら、「プレイしている時の目の輝きが違ってた」と言われました。

確かに。

私はスキです。ああいうゲーム。

戦うのとか頭を使うのは苦手ですが、身体を使う(?!)のはスキ。

「電車でGO!」は、家にも欲しいと本気で思いましたもん(笑)

身体を使うと言えば、あの頃自転車を漕いで、空に浮かぶ風船を割ったり障害物を避けて飛ぶゲームがあったんですよねぇ。

知ってる方、いらっしゃいますかね?!

私はあれもスキでした。

空を飛んでる感じとか。

懐かしいっ!

最近めっきりゲーセンも行かなくなりましたが、今でもああいうゲームはあるんでしょうかね。

たまには良いかもですね。

あ、「太鼓の達人」とかやってみたい。

もちろん、誰もいない所で(笑)


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・に<br />ほんブログ村へ




マンションの検査がありました

今日は実家のマンションの検査日でした。

賃貸マンションと違って分譲マンションだからか、一年に1,2回火災報知機などの検査があります。

その度に普段はグチャグチャした部屋を、とりあえず見られる形に整頓したり、掃除したり、結構大変っ。

係の人はあちこちのお部屋を見ているんだろうから、綺麗な部屋もあれば雑然とした部屋もありで慣れていると思うけど、やっぱり「他人に見られる」と思うと、少しでも片付けておきたいと思うのです。

実は先日母が体調不良で入院してしまったので、今回は私一人で片付けや掃除をしました。

今回、火災報知機以外にも排水口の掃除もあって、流し台や洗面台の下の荷物をどかさないといけなくて・・・。

なかなか大変でした(汗)

洗面台の下って、結構色んなモノをしまっているんですよ。

旅行先のホテルからもらってきたアメニティグッズやシャンプーなどの試供品、洗剤類の本体に予備、数回使っただけの化粧品なんかも!!

せっかく出したのでちょいと整理してみたら、捨てる物が一杯でした。

よく整理整頓の達人とかが言いますよね、「2年使ってないものは、まずその先も使わない」と。

いやー。

まさにその通りです。

もう捨てましたよ。

それでも、アメニティグッズなんかは「この先お客さんが泊まる時とかに便利かも」なんて思って、そのまま戻してしまいましたが・・・。(そう言って取ってあって、早数年たっているのですが 苦笑)

だいぶスッキリしました!

ほんとは何年もしまってあるモノとかは、「見ないで捨てる」が良いんですよね。

それまではすっかり忘れてて存在しなかったも当然なのに、一度見てしまうと「こんなのあったんだー。これは便利かもー」なんて思ってまたしまい込んでしまったりするので。

でも、それでいつも捨てられずにいるのに、どうしても見てしまうのデスよ。

困ったモンです。

・・・。

話は逸れてしまいましたがこうやって検査とかがあると、その時には出来るだけ在宅していないといけなかったりするので、結構マンションも大変ですね。

普段は管理人さんがゴミ捨て場の掃除でも何でもやってくれるし、共用部分の不具合なんかもちゃんと管理していてもらえるから、メンテナンス的には一戸建てよりもずっと楽チン。

でも、一戸建て以上に足並みを揃えないといけない。

そういうのを色々考えると、何かと忙しい身なので賃貸のあの気楽さは嬉しいなぁ、と思ったり。

どこも一長一短があるから仕方ないんだけど。


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・に<br />ほんブログ村へ



去年の今頃は何着てたっけ?!

毎年季節の変わり目になると、着る物に困ってしまう。

何故か着る服がないのデスヨ。

去年着ていた服がある筈なのに、思い当たらない!思い出せない!

私って病気?!

頭悪いのは自覚してるけど、異常な位脳味噌ツルッツルなのかしらっ??(汗)

そんな感じなので、「上手なクローゼットの整理活用術」といった類いの本には引かれてしまう・・・。

私がよく買う雑誌『MORE』とかでも、度々「ホントに必要なのはこれだけ!」などの特集がされていて、そういう時にはかじりつくように読み込んだり。

そして、通販カタログを眺め回しては、注文しちゃうのデス・・・。

今年も着る服がなくて、現在カタログやデパートを見たりしている所。

分かっちゃいるけどヤメラレナイ、のだ!!

その内時間を見つけて、ワードローブの整理しなくちゃな!!

買うのはそれからじゃー!!

(でも、気に入ったのは買っちゃうな、多分 苦笑)


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・に<br />ほんブログ村へ




プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード