

ケータイ チェンジ!!

まるこ史上初のスライド式だった、DocomoのD902is。

去年犬がいなくなってしまって落ち込んでいた気持ちを一新したかったのと、「シャキーン!」がカッコ良かったのとで、思い切ってそれまでのmova N504からFOMAへも変更したのです。

FOMAにしたら、実家のマンション内でも電波が通じるようになったし、スライド式は二つ折りよりも個性的だしで、大満足で使っていました☆

それに触発された相方が今年に入ってD903iに変更したのですが、そっちは私のよりも薄いし、待ちキャラもあるし、GPSも付いてるじゃあないですか?!

904も出ていますが、充電器が今までのは使えなくなるので、相方と共用出来るほうが何かと便利だったりするんですよねぇ。

なので、つい私もD903iが良くなってしまい、今のを使い始めて1年なのですが、我慢できなくなって買い増ししてしまいましたっ(汗)

価格もだいぶ落ちてきていたので、思った以上に安く買えたと思います♪

↓右が今までので左がNEWケータイです

携帯


モバイルスイカを入れていて、それを移動してからでないと使えないので(普段電車に乗る時に使っているので)ゆっくり落ち着いて手続きしてから、色々とカスタマイズしていこうと楽しみにしている所です☆

待ちキャラは大好きなスヌーピーにしようかなぁ。

着信音もダウンロードしてこなくちゃ。

まぁどれも10月に入ってからでないと、月の使用料が無駄になってしまうので、明日以降にゆっくりやろうと思っていま~す♪

ストラップは今使ってるのがどれも気に入ってるので、そのまま移動するつもりデス!

フフフ。

カスタマイズしてる時が、一番楽しいんだよねぇ☆


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・に<br />ほんブログ村へ





『怪獣と美術』展

何年か前に、相方と練馬区美術館にウルトラマンの怪獣をデザインした人(だったと思う)の展覧会に行ったことがあるのですが、今回その人とは違う人で怪獣をデザインした人の展覧会が三鷹市美術ギャラリーで開催されているのを知りました。

三鷹市美術ギャラリー
http://mitaka.jpn.org/gallery/

『怪獣と美術』サイト
http://mitaka.jpn.org/calender/gallery/

この前NHKの夕方のニュースで紹介され、食事の支度の合間にふと見るとカネゴンが夕陽を浴びながら土管の上に座っているという、何ともセンチメンタルな絵が写ったんです。

前々から相方が哀愁のあるカネゴンのイラストが欲しいと言っていて、それと同じ絵だったので「これかー!!」と目が釘付けにっ。

『ぴあ』でチェックすると、そのカネゴンのイラストと共に紹介されていました。

でも、相方が欲しいイラストは同じシチュエーションではあるものの、もっとカネゴンが大きく描かれたモノらしいので、ちょっと違うかも・・・。

どちらにしても、面白そうだったので今度行ってみようと思っています!

最近「やはり本物を観ておくことは良いことなのだ」ということを熱く語り合ったばかりなので、これは行っておかねば!と意気込んでいる二人なのでした。


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・に<br />ほんブログ村へ







意気込んで立ち読み!

『コーラス』の発売日だったので、意気込んで立ち読みしてきました!

胸を躍らせてページをめくると・・・。

今回の主役は沙耶ではなくて、里李香でしたね。

コミックスの続き、ということだったので、てっきり彼との再会かと思ったのですが・・・。

ちょっと残念。

でも里李香の方も展開していきそうだし、このまま続けて連載してほしいなぁ(って、本来続けて載るのが連載なんですけどね 汗)

今後も目を離せないマンガです☆


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・に<br />ほんブログ村へ



羨ましすぎ!!

当たる人が存在するんですね。

今回のロト6、1等4億円が1人大当たり。

見ず知らずの方ですが、おめでとうございます。

羨ましすぎます。

どうしたら当たるのでしょう?!

とにかく買わないと当たらないので、これからも根気強く買い続けます。


明日はBIGが締め切りです。

こちらもキャリーオーバーになっていて、6億円の可能性があります。

すでに10口購入。

もう少し買ってみようかしら。

これは特に「運」の要素が高いので、運気を上げたいものです。

ガックリきてるので、口調も何やらおかしいです。

本気で当てる気なので、落ち込みも激しいのデス。

でも、まだまだ。

これからデスヨ。

頑張りますよ。

ハハハハハ・・・。


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・に<br />ほんブログ村へ




ちょっと良い物件

私たちが家を持ちたいと希望しているエリアは、人気のある場所でなかなか物件が出てこない。

なかなか「コレ!」という物件にはお目にかかれず、数年が経過・・・。

が、つい先日希望のエリアに思っていた以上の大きめの中古物件が出たとの連絡が!!!

やっと来たか!!

と期待に胸を膨らませて、現地を視察に行ってみたら。

道路に面しているのがわずか2mという、所謂旗竿区画であることが判明。

普通乗用車1台分の駐車場は、左右どちらかに寄せて止めないと、どちらのドアも開かない。

そんな駐車場の奥に、家々に囲まれるようにして建つのが物件だったのデス。

それも建物は20数年が経っていて、見える所だけきれいにしても躯体は相当手を入れないといけないだろうし、耐震性も不安・・・。

建て替えようにもあの間口では、重機やらトラックやらは入らない感じがするし。(不動産屋は建て替えは全然問題ありません!と言うのですが)

それに例え建て替えられるにしても、壊すのにも建てるのにも普通の物件以上に経費がかかりそう。

そんなこんなで、魅力がある物件ではあるのですが、話はストップしている状態に。

まぁ、一生に一度か二度の大きな買い物だし、住んだ後の数十年を幸せに楽しく暮らせるかは大事な問題なので、焦らずにじっくり検討して決めたいと思っています。

格安物件であると同時に何かと難しい物件でもあるので、すぐに売れたりしないだろうしね。


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・に<br />ほんブログ村へ



おーい!ビオフェルミンやーい!

何だか朝からずっとお腹の調子がおかしい・・・。

元々お腹は弱い方なので驚きはしないけど、さすがに一日ずっととなると、ちょっと何とかしたいなと思ってしまいマス。

こういう時に止める薬を飲む人は多いと思いますが、出来れば腸内にビフィズス菌などの善玉菌を送り込んで働いてもらうようにするのが一番良いと、掛かりつけのお医者さんに聞きました。

食べすぎなどが原因ならまだ良いのですが、何かの菌(風邪など)が入り込んだのが原因の場合、止めてしまうと菌もそのまま腸内に残ってしまうことになるので、良くないんだそうです。

なので、私はよくお腹の調子が悪くなるのですが、止めるお薬は飲まず、ビオフェルミンを飲むようにしているんデス。

もちろん、この場合すぐには治まりませんので、外出先など緊急を要する時には向いていませんので、ご注意を。

で、いつも置いてあった場所に、ビオフェルミンちゃんを迎えに行ったのですが、影も形もないのですっ!!

どこ行ったのかしら?!

まぁ、見付からないモノはしょうがない。

とりあえずヨーグルトを食べて、様子をみてみようっと。

(変な話しでごめんなさいっ 汗)


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・に<br />ほんブログ村へ






『クローバー』19巻と『ラブコン』17巻

やっと、やっと出ましたっ!

首を長~くして待っていた『クローバー』19巻!

『コーラス』サイト
http://www.s-manga.net/ladys/index.html


**ネタバレ多少ありマス**


連載が不定期なので、なかなかコミックスが出ないんですよねぇ・・・。

今回は、ちょっと沙耶の出番が少なめで残念だったけど、ストーリーとしては展開してますねぇ。

フフフ。(何の笑い?!)

沙耶と柘植さんの展開ではなく、その周囲がだいぶ色々に進んでて、この先も目が離せませんっ!

そして!!

キャー☆

あの彼も登場するようじゃあないですか?!

私はてっきりあの時点で男性の主人公が入れ替わるのでは?!と期待したのですが、結局あれっきり・・・。(←読んだ人にはわかりますよね?!)

この続きがどう展開していくのか、本当に楽しみデス♪

で、どうやら28日発売の『コーラス』11月号に続きが掲載されるみたい!!

当日は立ち読みまっしぐら!!!

早く読みたい~!!

注)あまりネタバレしたくないので、だいぶ曖昧な表現にしました。でもネタバレしちゃったらごめんなさいっ!


そして同じく今日発売の『ラブコン』17巻。

これが正真正銘最後の巻デス。

中に特典としてピンナップとシールが付いてました。

内容は本誌の方で読んでいて目新しいことがないので、急いで買う必要もなかったのですが、左側に時々現れる筆者の言葉(?!)コーナーが好きなので、買ってしまいましたっ。

今まで楽しみにしていた連載&コミックスの発売が終わってしまうのは、本当に寂しいモノですね・・・。

また夢中になれる作品を期待していマス☆



そうそう。

『クローバー』の話に戻ってしまうのですが。

作者さんが飼われてるトイプードルのドリーちゃん。

メチャクチャかわいくないですか?!

いっつもかわいらしくて(描かれる姿も話の内容も)トイプードルを飼いたくなってしまいます・・・。

今回も最後の方にかわいらしいエピソードが!!

あぁっ!!

こんな可愛いコがいるなんてっ!

羨ましい・・・。


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・に<br />ほんブログ村へ






純金積み立て

時々新聞の下の方に見かける「純金積み立て」の広告。

いっつも気になって眺めているまるこデス。

三菱マテリアル
http://www.mmc.co.jp/gold/mgp/index.html

住友金属鉱山
http://www.sumitomo-gold.com/index.html

「月々3千円から」とか「金は確かな資産に」などという言葉を見ると、確かに銀行に預けても全然利息は付かないし、自分なりに月々積み立てようと思ってもなかなか思い通りには貯められないし・・・。

なーんて思ってしまいます(苦笑)

そこで、ほんとはどうなのか?!と早速検索してみた所、こんな記事を発見。

節約と運用のマネー研究所.com
http://setuyaku.web.infoseek.co.jp/gold.html

また、こんな記事もありました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1890045.html


まぁ、金は「儲けるというより資産を守るために持つ」考えで始めた方が良いようですね(苦笑)

うちには資産なんてありません。

ということは、やっぱ、何でも着実に進めていかにゃあいかんということだなっ!!(←あっさり)

今までも牛歩の如く歩いて来たんだから、今更急いだり結果だけを求めても所詮うまくはいかないのデスよ。

地道に行きましょう!!

あ、でもちょっとゆとりが出て来たら、やってみても良いかなぁ。

株は紙切れになっちゃうこともあるけど、金は金だからさっ☆

それに相方のコレクションも価値は変動していくものだし、火事になれば燃えてなくなっちゃうし、ね!


・・・今日は珍しく煩悩丸出しの日記でした(笑)


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・に<br />ほんブログ村へ




『フェルメール「牛乳を注ぐ女」とオランダ風俗画展』

『フェルメール「牛乳を注ぐ女」とオランダ風俗画展』(国立新美術館)

開催日:9月26日~12月17日

開館時間:10時~18時(金曜日は20時まで)(入館は閉館30分前まで)

休館日:毎週火曜日

公式サイト
http://milkmaid.jp/

国立新美術館サイト
http://www.nact.jp/index.html


フェルメールは人気があるから、混雑しそうだなぁ・・・。

でも、やっぱり本物を見ておきたい!!

行けたら行ってみようっと☆



『南青山人形倶楽部 第一回例会 画家と人形 』展

表参道の『ビリケンギャラリー』で開催中の『南青山人形倶楽部 第一回例会 画家と人形 』展に行って来ました。

ビリケンギャラリー
http://www.billiken-shokai.co.jp/billiken_files/gallery/gallery_index_flame.html

この展覧会では、普段は平面(イラスト)を描かれる方が立体(人形)を創るというので、とても楽しみにしていました。

特に西岡千晶さん(西岡兄妹)と酒井駒子さんの立体作品がどんなモノなのかが、楽しみでした。

行ってみると、会場にはたくさんのイラストと人形たちが並んでいて、どの作品も素敵でした~☆

楽しみにしていた西岡さんの作品は、イラストはいつもよりシンプルな感じで、立体はこけしのような感じの西岡さんテイスト一杯の作品でした。

酒井さんのイラストはいつもの如く、雰囲気のある作品でした。

最近はバックが黒のことが多いですが、今回は白バックで全体に少し明るめの感じでシンプルな作品でした。

そして楽しみにしていた立体は、所謂立体(お人形)ではなくて、小さい箱の中に駒子さんの世界が広がった感じの作品となっていました。

てっきり酒井さんの作品に登場する子供が立体化されるのかと期待していたので、これはちょっとだけ残念でした・・・。

でも、今回の作品も普段の平面の作品とは趣が違うので、じっくりと鑑賞してきました!

それから、東逸子さんという方の人形がとても良かったデス。

イラスト同様の優しげな顔の素敵なお人形で、お金持ちだったら買っちゃいたい位でしたっ!

他の皆さんの作品もそれぞれ素敵で、とても楽しく拝見して来ました♪

やっぱり、アートってスキだなぁ☆


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・に<br />ほんブログ村へ




『着信御礼!ケータイ大喜利』が待ち遠しい!!

いよいよ明日『着信御礼!ケータイ大喜利』がスペシャルで放送されマス!(23時10分~24時55分)

『着信御礼!ケータイ大喜利』(NHK)
http://www.nhk.or.jp/o-giri/

今月2日に初めて観て、面白そうだったのですぐに参戦!

もちろん、選ばれることはありませんでしたが・・・(汗)

でも、すっごく面白かった♪

お題が出てその場で考え携帯から回答を送信、選ばれると回答が読み上げられるというリアルタイムでテレビと連動しているのが、ワクワクしました。

『ルーキー・オオギリーグ』というまだ読まれたことのないルーキーだけが投稿できるコーナーでは、宿題としてお題が発表されています。

今回は「アホアホ小学校 秋の大運動会とは?」です。

考えるぞー!!


どうやらこの番組、来月から第1、第3土曜日の2回の放送に昇格するそうです。

何でも1回の投稿が50万件を超える人気になったらしい。

確かに面白いもんなぁ。

それにしても、50万件て・・・。

選ぶ方は全部目を通しきれているんだろうか?!

まぁとにかく、明日のスペシャルで頑張りますよ!!


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・に<br />ほんブログ村へ




ワコムのペンタブレット

昨日の『笑ってコラえて!』のコーナー『日本列島イケてる会社訪問の旅』に、ワコムが登場しましたね。

『笑ってコラえて!』
http://www.ntv.co.jp/warakora/index.html

ワコム
http://tablet.wacom.co.jp/index.html

まさかモンキー・パンチさんも、タブレットを使っているとは意外でした。

それに、映画製作や警察、世界のあちこちでも使われているのにも、感心!

私もワコムのペンタブレットは、何年も前に相方からクリスマスプレゼントでもらって以来、イラスト描きに使っていました!(FAVOというシリーズです)

相方が好きなイラストレーターの寺田克也さんが使っているのを知って、相方自身も購入し、私にもとっても良いからとくれたのデス。

『terras book』(寺田克也氏公式サイト)
http://cacazan.com/

その時同梱されていたイラストソフト『ペインタークラシック』と一緒に、スキャニングした下絵に色を着けたりして使っていました。

仕事が忙しくなってしまったのと、パソコンの調子が悪くなったのとで、ここ数年はお絵描きも中断中なのですが、昨日のテレビを観ていたら、またやりたくなってしまった!

4月調子の悪かったデスクトップを処分して、ノートパソコンに買い替え、OSがWindows Vistaとなったのですが、どうやら今までのタブレットは古すぎて使えないよう・・・。

そこで、5月頃にソフトと一緒になったタイプを新規購入したものの、ドライバのダウンロードが必要だったりしてまだ使っていなかったのです(汗)

それと出来れば使い慣れた『ペインター』系を使いたかったのですが、付属されていたソフト(ペインターEssentials2)はXPまでの対応で使えない!(涙)

コーレル(ペインター)
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Content/1150905725000

別にソフトを買わないといけなさそうで、それならそっちを買ってからにしようと、今まで買ったきりになっていたのですが・・・。

でも、やっぱり使いたいなぁ。

とりあえず、まずはタブレットを接続しようかな!


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・に<br />ほんブログ村へ




当た~り~

今日は母の通院日でした。

ずっとペーパーだった私ですが、通院の為に恐る恐る運転を再開し、やっとこ決まった道なら何とか走れるようになってきました。

でもまだまだ鼻歌交じりに「フンフンフ~ン♪」と運転出来る日は遠そうです(苦笑)


病院とは待つ場所と言っても過言ではないんですよねぇ。

予約は入っているのに、なかなか呼ばれない・・・。

そうして待っている間色々な人が、目の前を通り過ぎていきます。

お年寄りの方、車椅子の方、怪我をされてる方・・・。

一人の方、ご夫婦、家族と一緒の方・・・。

そんな中で、いつも悲しい気持ちになるのが、親御さんではなくお子さんが患者さんのご家族。

順番でいけば、まず親が年を取り身体のあちこちが悪くなってくて・・・というハズなのに、子供さんが先に具合が悪くなってしまうというのは、親としては苦しい現実でしょう。

そしてその極めつけが、赤ちゃんです。

まだおしゃべりも出来ないような赤ちゃんが、小さな手から点滴のチューブをつけて親に抱っこされている姿を見ると、涙が出そうになります。

祈るような気持ちで「頑張れ。負けないで」と、心の中で言っています。

それは、赤ちゃん本人と親御さんへの想いです。

母の病気で、ずっと健康であったなら知り得なかった世界を知ることになりましたが、そういう現実もあるということを肝に銘じて、自分や家族がこれから先ずっと健康でいられるようにしなくては!と実感出来たので、この経験を無駄にしないようにしていきたいな。


さてさて、そんな病院内にある売店には、去年の母の入院からよーく通ったので顔見知りになったおばちゃんもいたりします。

今日も『サンデー』と母のリクエストの『午後の紅茶』を買いに寄ったら、顔見知りのおばちゃんが「フェアやってるから、クッション当ててねー」と声を掛けてくれました。

何のことやら分からなかったのですが、とりあえず「はーい」と言ってレジへ。

すると、「『午後の紅茶』の分、1個だけこの中から取ってね」と飴の入ったカゴを差し出しました。

「紅茶のおまけが紅茶の飴かぁ」と思いながら、一番手前にあった飴を取りました。

そのまま貰って帰るんだと思っていたら、おばちゃんが「見せて」と言うので飴を渡すと、個袋の裏っ側をめくったのです。すると・・・。

「あら!!1等だわ!!ね、コレ金色だから1等よね?!」と隣のレジのおばちゃんと確認し始めました。

当たりアメ


そして、「1等だからクッションが当たりましたよ」と大きめの低反発
クッションをくれたのです。

まさに無欲の勝利。

開封前のクッション


使い道あるかなーと思っていたのですが、今母が臨時で私の勉強イスに座って過ごしているので、そこにセットしてみたら何だか良い感じに!

椅子にセットしたクッション


座ってみた母も「これは良い!」と喜んでいたので、まぁ良かったかな。

いつもなら「こんな所で運を使っちゃった・・・」と思う所ですが、最近母の調子もあまり良くなかったりするので、「良い運の始まり」だと思うようにしようと思ってマス。

これが呼び水となって、良い運がやって来るといいなぁ☆(でも、欲をかいてはいけないので、控えめに、ねっ!)


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・に<br />ほんブログ村へ




命日

去年の今日の早朝、愛犬が14歳6ヶ月でこの世を去りました。

毎日の散歩(私は土日だけの担当でしたが)は、暑い日も寒い日も、雨の日も雪の日も、連れて行きました。

大変でしたが、楽しい思い出もたくさん残してくれました。

14年も一緒に過ごした彼女は、ペットではなく家族の一員でした。

あまり他人には懐かない性格でしたが、不思議なことに相方のことは大好きでした。(成犬になってから出会ったのですが)

ちょうど私は前日の夜から実家へ戻っていたので相方とは離れていたのですが、彼女が息を引き取ったメールを送ると、車で飛んできてくれました。

彼女は本当に相方が好きだったのを、家族の誰よりも私は知っていました。

だから、出来れば生きてる時にもう一度、会わせてあげたかった。


去年は年の初めに母が緊急入院し、闘病生活となりました。

そして、彼女もまた耳の傍に腫瘍が出来てしまい、手術不可能なまま闘病することとなってしまいました。

母と彼女の両方の闘病生活。

私にとっても、試練の毎日でした。

1月の初めに入院した時、主治医からは「3ヵ月後の生存率は30%。大変厳しい状況」と言われた母にとっては「家に帰ればあの子が待っている」というのも、頑張れる大きなチカラになっていました。

入退院を繰り返す治療を行っている間も、母は彼女のことを心配しながらも、彼女がひたすらに命ある限り生き抜く姿を見て、「自分も行き抜かなくちゃいけない。生き抜くんだ」と心のチカラをもらっていたようです。

そして、彼女が亡くなる3日前に「行って来るね」と再入院した母。

そんな母に彼女が息を引き取ったことなど言える訳もなく、「いつ言おうか」と思ってるうちに退院の日に・・・。

結局伝えられないまま、母は退院し帰宅しました。

彼女の名前を呼びながら家に入っていき、「あら?どこにいるの?」と探している時に、事実を伝えました。

母は子供のようにワンワン泣きました。

相方が一緒にいたのですが、それもお構いなく、とにかく泣いていました。

私も泣きました。

今はだいぶ平気になりましたが、時々涙が溢れます。

泣きながら目が覚めることもあります。

あまりいつまでも悲しんでいると、心配してあの世に行けないからと、泣かないように頑張ってきた。

でも、今日は泣いてもいいよね。



ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・に<br />ほんブログ村へ







『キャラ者』サイン会

土曜日に渋谷で行われた、江口寿史さんのサイン会に行って来ました!

(いつもの如く、元々は相方が好きな漫画家さんで、私は後追いデス)

江口さんのサイン会は、数年前の吉祥寺などもう何度か参加していて、毎回丁寧に対応して下さるので、いつも嬉しい気持ちになります。

江口寿史サイン


『キャラ者』は雑誌『ぴあ』に連載されていて、毎週オチテないかを確認してオチテる号は買わず、掲載されている時だけ購入し、『キャラ者』のページは切り抜いてコレクションしています。

その事をお話しすると、「それが正解の買い方です」と返して下さり、思わず笑ってしまいました。

またいつかサイン会がある時には、参加したいと思ってマス。


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・に<br />ほんブログ村へ



プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
