

神戸見て歩き~新神戸→異人館編~

間があいてしまいましたが、神戸旅行記の続きを。


21日の朝一人で東京を出発し、新幹線『のぞみ』号で『新神戸』まで行きました。

数日前に切符を買った時に時刻表を確認してみたら、『新神戸』に止まらない便が結構ありました。

なので、少し早めに時刻表のチェックすると良いかもしれません。


そして『新神戸』駅で相方と合流。

新幹線の改札は一つしかなかったので、行き違うことも迷うこともなく会うことが出来ました。

また、改札内と外、そして地下鉄からの地下道にお土産屋さんがありました。

『新大阪』や『京都』のような規模ではなく、こじんまりとしていましたが、代表的なお土産『神戸プリン』や『瓦煎餅』(亀井堂など)などは揃っているようでした。

余談ですが、私は時々お土産を先に買って宅配便で家に送ってしまいます。

今回はお土産を渡す人が少なかったので、帰りに何が買えるかだけをチェックするだけにしておきました。


天気予報によると、翌日の方がお天気が良さそうだということだったので、姫路城や宝塚は翌日に回し、異人館や三宮、南京町を回ってしまうことに。

それ以外の神戸の観光スポットはとても行けないので、シティループで港の方を観光しながら異人館までバスで移動しました。

シティループバス(相方撮影)
070721シティループ


料金は大人250円小児130円で後払い方式、中にはガイドのお姉さんがいて、観光案内をアナウンスしてくれました。

一日乗車券は大人650円小児330円で、車内でも販売していました。

一日で3回以上利用する予定があるなら、こちらの方がお得ですね。

もしもこの一日乗車券をバス車内でで購入する場合は、降りる時ではなく乗る時にお姉さんに伝えておいた方が良いです。

乗車時と降車時に機械に通しているようでした。(2回通すので、降りる時だと時間がかかってしまいます)

シティループバス車内(相方撮影)
070721シティループ車内


写真では車内は空いていますが、途中でギュウギュウになったりしました。

特に「北野工房のまち」バス停からはたくさんの人が乗ってきました。

また、今回は『新神戸』からグルッと回って異人館へ行きましたが、これは遠回りとなります。

このバスは一方方向にしか走っていないので、どうしてもそうなるのですが、一通り主要な場所を見ておきたい方、時間に余裕のある方にはおススメです。

先にサイトでルートや時刻表を確認しておくと良いですよ!

http://www.kctp.co.jp/cityloop.html


そして、異人館ではまず『ラインの館』へ。(入場無料だったので 笑)

070721ラインの館


番犬たちもパチリ。(どちらも相方撮影)

070721ラインの館の番犬1


070721ラインの館の番犬2



その後、急な坂道をエッチラオッチラ登って『うろこの家』へ。

この坂はほんとに急で、お洒落靴なんて履いてきたら歩くのは大変だと思います。(上りも大変でしたが、下りも転んだらコロコロ行ってしまいそうでちょっと怖かったデス・・・。)

070721うろこの家外観


こちらの入場料は1000円。

この価格は高いかなと思いましたが、きれいなお庭と調度品を見ることが出来たし、美術館もあったので見た後にはまぁ妥当な値段だったかなと思いました。

私たちはそんなに回る予定ではなかったので買いませんでしたが、共通券などもあるようなので、うまく利用してみるのも手ですね。

http://www.ijinkan.net/ticket/tokusen-ticket.html


これは何故か庭の片隅にあった仏像の頭。

070721うろこの家にあった仏像の頭


建物側から見た庭の彫刻。

070721うろこの家の彫刻


室内の調度品(相方撮影)

070721うろこの家の室内


室内にあった彫刻(相方撮影)

070721うろこの家の室内の彫刻


室内のスタンド(相方撮影)

070721うろこの家の室内のスタンド


本当は風見鶏の館も見たかったのですが、お昼を食べようと思っていたお店のランチタイムに間に合わなくなりそうだったので、外観だけを眺めて終わりにしました。

いつかまた行くことがあったら、是非見てみようと思っています。

070721風見鶏の館



長くなってしまったので、続きはまた今度・・・。

まだまだ続きマスよ☆


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・に<br />ほんブログ村へ





最後の最後がコレって・・・?!

『威風堂々な彼女』全17話、観終わりました~。

最後は止められない、止まらない状態でした(苦笑)

すでにだいぶ前に見終わっている相方が「このドラマの最後が信じられない終わり方だから観てみ!」と最初から言ってたのですが、その意味がやっと分かりました。

てっきり、ハッピーエンドじゃないから相方はああ言ってるんだろうと思っていたのですが、違いました。

観た方はわかると思いますが、私も相方同様「は?!」と思ってしまいました。

これは、特典映像ですか?!

それとも収録内容では尺が足りなくて、急遽使えそうな部分(とも思えないですが)を放送してしまったのですか?!

そんな感じです。

いやー。

韓国ではああいうの、普通なんでしょうか?

日本ではまずあり得ない終わり方です。

ああいうのが流れるとしたら、名珍場面の番組やDVDの特典映像として位でしょうね。

ほんと、戸惑いました(汗)

それまでストーリーに引き込まれていたのに、一気に現実に戻されました。

それ位、ビックリする内容でした。

ネタバレになると、これから観る方がつまらなくなってしまうので、詳しくは書きません。

もしも機会があったら是非観て下さい。

そしてその終わり方についてどう感じるか教えてほしいです。

他に観ていて思ったのが、ウンス役の女優さんが坂下千里子に目元とか表情が似てるなということと、韓国語には日本語と発音が似ている言葉が結構あるんだなということ。

「詐欺」なんて、そのまんまの意味で発音も同じ。

面白いなぁと思いました。

途中寝不足になったり、なかなか観られなくてジリジリしましたが、なかなか面白いドラマで、観て良かったデス。


余談ですが、主役のペ ドゥナは日本映画の『リンダ!リンダ!リンダ!』にも出ていて、漫画家の江口寿史さんも今一番のお気に入りの女優さんなんだそうです。(相方情報)

確かに、表情豊かでかわいらしい女優さんでしたっ!

で、次に観るDVDはその『リンダ!リンダ!リンダ!』にするんだと、相方が意気込んでおりました(笑)



ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・に<br />ほんブログ村へ






え?!ミッチー?!

前の会社の先輩とランチするので、北千住に出掛けた。

久しぶりの再会で、母のことも心配してくれていて、報告や近況など話に花が咲いた。

尽きない話しに、イタリアンレストランからカフェに移動した。

だいぶ話し込んでひと息つき、ふと目を向けた先に何か気になる人が…。

あれー。見たことある気がするなぁ。

ムムム?!

え?!もしかして?!

何とミッチーこと及川光博じゃない?!

ちょっと離れていたので、確実ではないのですが、横顔はミッチーそのものだったんです!

そして、軽く首を傾げて前髪を揺らす仕草もしているじゃないですか?!

あれは絶対ミッチーでした!

周りの人は自分たちの話に夢中で気付いてませんでした。

ミッチーは、最初からいた年配の女性二人を迎えに来た様子で、すぐに皆でレジに向かい、駐車場へ向かうエレベーターに行きました。

誰か他に気付いた人いなかったかなー。

あれはミッチーだったと思うんだけどなぁ…。

ゴーゴーカレー

20070728224751
秋葉原で名前にひかれて何となく入った『ゴーゴーカレー』。

相方がカレー好きで、食べる機会は多い。
でも、本格的なカレーというよりは、『ココイチ』とかのチェーン店が多いんだけど…。

この『ゴーゴーカレー』 もチェーン店並みの味かなと、あまり期待しないで入ってみた。

名前も何となく勢いだけというか、微妙な感じだし…。

でも店内に貼ってあった雑誌の切り抜きを見たら、『ココイチ』などのチェーン店を抜いて、評価がナンバーワン!

もしかしたら…と、ちょっとだけ期待していたら…。

美味しかったんデスよ~!!!

少なくとも、私は好きな味でした☆

満足してお店を後にして、新宿に行った所、人通りの少ない裏道に同じ『ゴーゴーカレー』を発見!

どうやらこっちが本店らしい。

いつも新宿では食事する場所に悩むので、次からは御用達になりそうな予感。

味がしっかり付いているカレーがお好きな方は、一度食べてみてはいかがでしょうか?!

写真は秋葉原店デス。

神戸見て歩き~目的地決定編~

やっと、写真の整理・リサイズがひと段落しました!

そこで神戸旅行レポート第一弾をお送りしたいと思います。

私自身が旅行前に、ネットをウロチョロしていた時、あまり詳しい旅レポが見付からず、知恵袋や口コミでの検索しか出来なかったので、もう少しレポートらしい内容で書いてみたいなと思っています。

誰かの参考になったら、嬉しいな♪

もちろん、今回は短時間の旅行であり、そして旅の目的も人それぞれ違うので、全ての人の参考にはならないと思いますが、ちょっとでも(リンクだけでも)お役に立てる内容になったらいいと思います。


まず、今回は相方の出張が急に決まったこともあり、事前の下調べがあまり出来ませんでした。

ガイドブックを買い、ネットで検索し、口コミも当たりました。

そして、それらを見て思ったのが、『神戸』の観光スポットはそれぞれうまく集まっているようだということでした。

ブランドなどのお買い物なら『旧居留地』や『モザイク』、スイーツが揃っている『神戸ハーバーランド』、中華や食べ歩きなら『南京町』・・・のように。

それが把握できると、目的地を決めるのは簡単になりました。

1.私たちはブランド品などのお買い物には興味がない。

2.今回は時間がない(土曜日の午後から日曜の夕方まで)ので、あまり大きくは動けそうに無い。

3.『神戸』らしい所を見たいし、『神戸』らしい物を食べたい。


すると、行きたい場所が絞られてきました。

1.やっぱり神戸牛は食べておかねば!

2.神戸らしい風景といえば、異人館だよねー?!

3.一応中華街もみておきたいね!

4.ネットで何人もの人がおススメしていた『エスト・ローヤル』のシュークリームと『老祥記』の肉まんを食べたいっ!

5.宝塚も行けそうじゃん?手塚ファンとしては『手塚治虫記念館』に一度は行ってみたいなぁ。

6.世界遺産の『姫路城』も行けたら行きたいなぁ。

7.あの・・・ついででいいので『ちんき堂』という古本屋にも行ってみたいんですけど・・・


私たちの希望はこうなりました。

7番目のは、相方だけの希望ですけど(笑)


そして、最終的に行きたい所は

・異人館

・南京町(肉まんとシュークリーム)

・神戸牛のお店

・ちんき堂

・姫路城

・手塚治虫記念館

となりました。

あとは天気と路線図、ガイドブックなどを見比べながらルートを決定すればOKなのですが、梅雨時期という微妙な時期なので、天気に左右される異人館や姫路城、逆に室内が主の手塚治虫記念館など、融通は利くので、ルートは最終的にお天気次第で決定することにしました。


それからホテルは『三宮』から徒歩5分位のホテルにしました。

この『三宮』は、JR、地下鉄、阪急、阪神の路線が乗り入れいていて、ここを拠点に移動を考えるとスムーズじゃないかなと思います。

ただし、目的地に着く電車が何線なのかを把握しておかないと、どの三宮駅に行っていいのか迷います。

その辺は事前にしっかりと把握し、出来ればそれぞれの駅の位置関係も調べておくと時間の無駄をしないで済むと思いました。

実際私たちは何線に乗るのかを分かっていたのに、駅の位置が地図を見ても分からず、困りました。(って、私たちだけだったりして?!)



最後に、いくつか参考にしたサイトのリンクを張っておきます。(今回の目的に沿ったサイトだけですが・・・)


☆ここがオススメ 「神戸」の観光名所ランキング

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/051ki/sightseeing_kobe


☆異人館ネット

http://www.ijinkan.net/index.html


☆神戸有馬温泉観光サイト

http://feel-kobe.jp/index.html


☆熱烈歓迎!神戸南京町

http://www.nankinmachi.or.jp/


☆神戸ハーバーランド

http://www.harborland.co.jp/


☆神戸市庁舎案内 ← 24階の展望ロビーが開放されているそうです

http://www.city.kobe.jp/cityoffice/09/010/guide/index.htm


☆シティループ

http://www.kctp.co.jp/cityloop.html


☆Yahoo!知恵袋 ← 『神戸 観光』などで検索すると色々見付かりますよ!

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/



続きは、後日アップしまーす!!



ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・に<br />ほんブログ村へ






高校デビュー9巻

昨日『高校デビュー』9巻を購入しました。

本誌(別マ)で読んでいるけど、去年別マを読み始めた時に既刊本を買い揃えたので、そのまま集め続けているのです。

まさか相方は読まないだろうなーと思っていたのですが、薦めてみた所見事にハマッてしまいました(笑)

元々、学生時代には別マなどのマンガ雑誌も読んでいて、少女マンガには抵抗がないんだって。

まぁ私もジャンプ系サンデー系と少年マンガをバリバリ読んでいるから、逆もおかしくはないんだけどね。

何となくイメージで、男子が少女マンガを読むことはあまりないと思ってて・・・。

いくえみ稜とか、少女少女してないのなら読むのかなーと思う程度の認識しかなかったから、1巻からハマッた相方を見て、意外だった。

でも、『高校デビュー』の他に薦めた『先生!』『ラブ・コン』『のだめカンタービレ』『花より男子』なんかも全て読破し、「あいつはただのマニアじゃないな?!」と、見直した次第です(笑)

その相方は、別マ本誌は読んでいない。

だから、内容をここで書いてしまうとネタバレになり、怒られるのでやめておきます。

が、今回も面白いよん。

でも、私はラブ度がちょい低め(爽やか系ですな)の『高校デビュー』よりも、もっとラブがある『先生!』の方がどちらかというとスキ。

それと男の子の顔、特に眼が前の方がスキだったな。

今の眼の下の線(涙袋?)が好きになれなくて・・・。

『先生!』も最後の方は今の顔に近いんだけど、今ほどハッキリと線は入ってなかったよね。

ヨウとかも前の顔で描いてみて欲しいなぁ。

でもそうするときっと伊藤先生の顔になっちゃうね?!

やっぱ、今のままで良いかなっ。


それよりも・・・

河原和音さま!

今の顔でも良いので、伊藤先生と響のその後を是非是非描いて下さい~!!

ハッピーエンドだと信じていますが、やっぱり、ちゃんと幸せになった二人を見てみたいです!!

お願いしまーす!!!!

(読んで下さるといいなぁ)


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・に<br />ほんブログ村へ




『威風堂々な彼女』にハマリ中

またまた相方に薦められた韓国ドラマ『威風堂々な彼女』。

ご存知の方いますかねぇ?

今まだ7話までしか観てないんだけれど、ここにきてドーンと面白くなってきて、ハマッてしまった!

最初の何話かは突拍子も無かったりして、正直「えぇ?!」と思ったのですが、ソウルに出てきて話にスピードが出てきたあたりから、完全にハマリました。

主人公ウニのヘアスタイルが超かわいく、自分がもっと顔が小さく細かったら真似してたなぁ。

内容も、荒唐無稽な感じが少なくなってきて、この先どうなるのかと気になりまくりデス(苦笑)

相方は一度観ているのですが、一緒に観ています。

それにしても、あヤツはよく面白いのを見つけてくるよなぁー。

前にもハマッた『ハッピートゥギャザー』という韓国ドラマがあって、生き別れ、家族の病気など、よくあるパターンだったけど面白かった。

あれは確か『猟奇的な彼女』の人(主役の女優さんがスキなんですよ、相方)が出ているからと観始めたのがきっかけだったかな。

今回のはどうやって見つけたのかしらん。

っと、そんなことはどーでもいいわっ!とにかく早く続きが観たい!!

でも、今日から実家なので、次に観られるのは週末・・・。

待ち遠しいわぁ。


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・に<br />ほんブログ村へ




マスカラ ブルース

大人になって、また別冊マーガレット(別マ)を読み始めた。

ブランクの間に作家の顔ぶれは変わっていたけど、「恋」がいっぱい詰まってるのは変わってない。

話の途中からで、内容をちゃんと知りたいのはコミックスを揃えた。

ジャンプ系・サンデー系コミックスばっかりだった本棚には、女の子コミックスがちらほら見えるようになった。

先週ボブ・ディランを探しさまよい歩いた日に、新宿のジュンク堂でやっと見つけたコミックスが『マスカラ ブルース』(咲坂伊緒・著)

まだ作品が少ないのか大きめの本屋にもなくて、諦めかけていた時に発見。

作者さんのことは全然知らないんだけれど、絵が気に入っている。

主人公の設定が幼すぎるきらいはあるけれど、横顔や伏せた瞳などがとっても素敵だなと。(ご本人も自信があるのか、多用してマスね)

きっとまだデビューして数年の方だと思うけど、これから内容の幅が広がり登場人物の魅力がもっと増してくると、ヒット作を生み出すのではないかと期待していマス。

もし良かったら、立ち読みしてみて下さいませ。

http://betsuma.shueisha.co.jp/index_content.html

そうだ!

明日は『高校デビュー』が発売になるんだった!

本誌でも読んでるんだけど、集め始めちゃったので続けて買っているのです。

忘れずに買わなくちゃ☆


ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ


今日はどちらもぺりお

さっきまで神戸の写真を見ていたのですが、いやー、撮りすぎデスよ・・・。

どれをどうやって載せようかと悩んでおります。

で、先においもり日記となりました。


今日はしらたま村、ぼぶそん村ともにぺりおがやって参りましたっ!

二つのDSは、数十秒の時間差があるので、うまいこと両方の村で打ち落としに成功。

お喋りしました♪

070723しらたま村ぺりお


えぇ?!

そんないけずなぁ・・・。


070723ぼぶそん村ぺりお


お?!

熱い男の会話ですな!!



そして、今日はキングのBirthday!!

ぼぶそん村にいるので、お祝いに駆けつけました。

何をあげれば良いのやら、さーっぱりわからないので、たまたまお店で売っていた『てつどうもけい』を購入。

行ってみると、住民のスミがお祝いに駆けつけてて、「仲良しだったのかっ」とちょっとビックリ。


070723キング誕生日1


プレゼントは欲しい物ではなかったみたいだけど、ま、気持ちだから(笑)


070723キング誕生日2


あ。ありがとありがと。

でもこれは持ってるモノだから、すぐにたぬきちに売っちゃうんだけどね☆

エヘヘ。ごめんねっ。


070723キング誕生日3


おぉともよ!

あっしらは、いつまでもマブダチだぜぃ!



ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

神戸二日目

20070722134248
曇りがちの天気ですが、雨はもっています。

今姫路城を見てきた帰りの電車です。

世界遺産のお城は、(前に見た大阪城よりは)小さかったですが、趣のあるお城でした。

この後は急いで移動し、アトムたちに会いに行く予定です。

神戸一日目

20070721224951
神戸の一日目が終わりました。

新神戸からループバスで市内を巡り、最初に異人館を歩き、神戸牛を食し、生田神社を参拝、南京町で食べ歩いて戻ってきました。

そして神戸と言えばスイーツ!

ということで、今は途中で買い込んできたスイーツを頬張りながら、このブログを書いています。

エスト・ローヤルのシュークリーム、美味しーい!

今は携帯からなので、詳細は、後日アップします。

《写真は異人館のうろこの家です》

明日はお天気も好転するようなので、写真もバリバリ撮れそうで、楽しみだな☆

明日は神戸

今朝、相方は充電したGX100を大事に抱えて、出張に行きました。

まーメチャクチャ喜んで・・・。

これで少しは仕事という嫌なことも負担が軽くなるでしょう。

で、私はというとこのブログをアップしたら、自分の支度に取りかかりマス。

充電の必要な携帯、デジカメ、ニンテンドーDSライトの充電は完了!

(DSは荷物になるけど、村の花に水をやったり、お買い物したりしないといけないし、行きは一人なので時間潰しにもなるので、持って行くことにしたのデス!)

あとは・・・

化粧品(下地とお粉と眉墨だけだけど 汗)を揃え、化粧水を準備しなくちゃ。

私の場合、最低限のお手入れしかしてなくて、自然派の化粧水をパタパタするだけなので、それを必要数のパフにたっぷり浸み込ませて、チャック付のビニルに入れればおしまい。

これは、行きも重くないし帰りにはなくなってしまうので、とっても便利ですよ!

一泊や二泊なら品質だって激悪にはならないでしょう!

是非皆さんもお試し下さいませ♪

あと用意するものは・・・。

ガイドブックと、ホテル予約時のプリントアウトも忘れないようにして・・・。

そーんなもんかなぁ。

相方と二人だから、オシャレする必要もないしね。(って、完全に女捨ててる 汗)

女の子と旅行すると、その荷物の量の多さにビックリする。

基礎化粧品もいくつもあるし、服もオシャレなの持って来るし・・・。

中にはコレじゃないとヘアスタイルが決まらないからと、ドライヤー持参の人までいたよなぁ。

スゴイ。

オシャレしても顔を作っても意味ない私には、理解出来なかった(汗)


おっとー。

朝が早いから、早め早めでいきましょうか。

ではでは。

皆様行って参ります。

出来るだけブログ更新しようと思いますが、恐らく簡単に携帯からとなしそうなので、詳細は帰宅後にアップしたいと思います!

お天気良くなさそうなんだけど、大丈夫かなぁ・・・。

昨日のように、ラッキースター輝かないかなぁ・・・。


ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

収穫祭

今日は朝から相方の用事で外出。

途中自分のバッグなぞ見たりして、夕方前には帰れるかなーなどと考えていたのだが、甘かった・・・。

その大きな要因は買い逃したという

ボブ・ディランの『ドント・ルック・バック』限定版を探し歩いたから。

「無理しないでいいよ」と言われても、探してあげたくなるのが私の性分。

大型店から中古ショップまで3、4件回ったけど、どこにもない。

先週タワーレコード、HMV、ディスクユニオンには問い合わせしていて、無いというのは分かっていた。

でも「もしかしたら店頭にあるかも」と、大型店も一応回ってみたけど無駄足だった。

で、置いてもいなさそうな小さなCDショップに期待もしないで入ってみたら、何とあったのデス!!

カギのかかったDVDボックスばかり集まった小さな棚に。

でも、輸入版もあると聞いていたので、日本語が書いてあったけど念の為に店員さんに尋ねると、日本版とのこと。

いやー。

嬉しかったっす。

買ってからももう一度外で確認した位、信じられなかった。

今日はラッキースターが輝いてた日だったんだな、きっと。

そして写真の通り他にも収穫が・・・。(全部相方のだけど)

070719今日の収穫


何かよく知らないまんがのサイン本。←今日の当初の目的。

江口寿史のサイン会整理券。


そしてそして

リコーのデジカメ GX100。

これは前から欲しがっていて、「今回神戸旅行もあるし、買ったら?」と話してみたら、「値段によっては買いたい」と言う。

最初にこのカメラの価格を見たのは私のリコーR6を買う時で、8万円前後だった気が・・・。

今はどう変化しているのか分からなかった。

そこで、先週ヤマダ電機が進出し、価格競争が勃発していると思われた池袋へ行ってみた。

すると、さすがに隣り合わせだけあって、価格は同じ71800円。

でもビックの方はポイント還元15%でヤマダは18%。

その上ヤマダは新規オープンでポイントカードを作ると割引券がもらえてすぐに使えるという。

相方に連絡するとGOが出た。

よーし!

ラッキースターまるが突撃!!

結局1000円の割引とポイントでSDカード1GBと液晶保護シールを購入。

現金で支払ったのは70800円デシタ。

ネットで買えばもう少し安いみたいだけど、すぐに手元に欲しかったし、機械モノは通販ではまだちょっとコワイ。

とにかく、今の時点ではベストの買い物だったと思っている。

今は早速充電していて、明日の出張に取説と一緒に持参予定。

本人喜んでて嬉しいな☆

神戸でたくさん写真撮ろうな!相方!!


ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ


『Coyote』

先月発売になった佐野元春のNew アルバム『Coyote』

発売前後にテレビの音楽番組にいくつか出演し、披露したのを聞いたら正直微妙な感じの曲だったので、今回は期待出来ないかなーと思っていた。

前作の「SUN」が良かったから、期待してたんだけどねぇ。

発売後に相方がMP3に落とし聞き始めたので、感想を求めたら

「まだ良くわからん」とのこと・・・。

最初っから「これはイイ!」と思える内容ではないよう(?!)だったが、しばらくすると相方より「早くMP3に落として聞きなさい」とのお達しが。

どうやらスルメのごとく、聞いているうちに良さが分かってきたらしい。

早速私も聞いてみると・・・

いやー。

期待していなかったからか、思ったよりは良かったのデス。

私にはスルメのようには感じず、すぐに「お?!」と思える曲もありやした♪

1,6,8は一回目から好印象☆

最近は11,12もお気に入り。

6は、テレビで観たよりも全然良かった。


相方によると「サークル」の頃から、声が変わったという。

私はタイムリーではないのでよくわからないけど、まぁ年齢的なこともあるし、仕方ないのかなと思った。

けれど、同年代のアーティストはちゃんと声が出てるのに、何故彼だけ出なくなったのかというのは私も気になったんだけど・・・。

でももう出ないモノは出ないのだから、サークル以前の佐野元春とそれ以降の佐野元春は違う人(?)と思おうかと考えたりしている。

昔と比較しないで今は今の佐野元春だと。

そう思ったら、声もこういう声なんだと思えて、素直に聞けるんじゃないかなぁ~。

今回のアルバムは、前作ほどポップさはないけれど、私は好きだな♪



ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

ねんりん家のバームクーヘン

旅行準備の疲れを取ろうと(こじつけ 苦笑)

実家に帰る前に寄った東武百貨店池袋店で

『ねんりん家』のバームクーヘンを買ってきました♪

ねんりん家バームクーヘン


前に相方と食べたら、美味しくって☆

今回は母と食べようと思ってマス。

とーぜん!

私も戴きますよ♪

あ、写真のは『やわらか芽』で、もうひとつのタイプ『しっかり芽』も買って来たのですが、写真を撮る前に食べてしまいました・・・。

だって、『しっかり芽』の方は「極上の当日分」という賞味期限が今日だけのタイプを買ってきたんですもの☆

賞味期限は守らなくちゃね!!

オホホ。

ちなみに私はどちらかというと、外がカリッとした『しっかり芽』の方が、好みなの!


店舗はこの東武百貨店のみのようなので、お近くをお通りの際には是非寄ってみて下さいね☆

http://www.nenrinya.jp/



ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村その他日記ブログへ
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
