テレビを叩く毎日

我が家のテレビは、気難しい。

電源を入れる。

音はすれども画面が真っ暗。

ガン!ガン!

テレビの左側を叩く相方。

プチッ。

画面が明るくなることなく、切れてしまう。

コンセントを抜いて差し込む。

電源を入れる。

ガン!ガン!

お?少し画面が見えてきたぞ!!

頑張れ!もう少しだ!!

ガン!ガガン!

相方は慣れたもので、叩く場所、タイミングを変えている。

よーし。点いたぞ。

・・・。

しばらくすると、画面が暴れる。

そして、ガン!ガン!

持ち直したり、踏ん張れずにプチッと切れたり・・・。

テレビを点ける度に、叩く音が響く。

最近は窓を開けてることが多いから、

朝に晩に聞こえるこの音に、

近所の人は、首かしげてるんだろうなぁ。

相方ー!

いい加減テレビ買おうよっ(汗)

当たれー!BIGー!!!

この前、出ましたね。

BIGくじの大当たり「6億円」が、二口も!!

すごいなぁ。

当たった人は、人生がガラッと変わっちゃうでしょうなぁ。

今まではロト6をコツコツ買っていましたが、こちらは普段は2億、最高でも4億円止まり。

だったらBIGの方が良いよねー。

2億なんて、都内の一等地(住宅地としての)に土地を買って家を建てたらおしまい。
そして、そこに住んでも収入は変わらないから、質素な生活をするしかない・・・。
いや、場合によっては、土地しか買えなかったり、小さい面積しか買えないかもしれないっ!!

やっぱ、当たる金額が多ければ多いほど、良い訳よ!!!

ということで、BIG初めて買ってみました。

ファミリーマートで買ってみて思ったのだが、これぞ「運」そして「賭け」だよね。

ロト6だと自分で数字を選んでいるから、「運」とは感じたことがないんだけど、BIGはコンピューターが勝手に選ぶから、買うタイミングとか、お店とかによって、変わってきそうだもの。

どうかなー。当たるといいなー。

何かで言ってたけど、ロト6よりも1等が当たる確率は高いんだって。

そんでも、「何万分の1」とか「何百万分の1」とかいうとてつもない確率だけど、でも、買わなきゃ当たらないし、確実に当たっている人もいるわけで。

うまく乗せられてる気もするけど、今は家を買いたいのでお金が欲しい!!ので、乗りますよ☆

確か結果は日曜日にわかるはず。

当たったらご報告・・・は、さすがに出来ないかな(笑)

もし当たったら相方にも内緒。

だって、マニアな奴が知ったら、あれもこれもと家を買う前に食い潰しちゃいそうだから。

一人でひっそりお祝いしますわ♪





あ・・・。

でも、今回は6億にはならなそうだったよねぇ。

だったら、次の6億の時に当たってほしいなぁ・・・。

(もう、すっかり当たる気分。そして、金の亡者だね 汗)



毎週水曜日は『少年サンデー』の日♪

いい年をして、毎週『少年サンデー』を読んでいる。

弟がいたせいもあり、少女系より少年系が好きで、昔は『少年ジャンプ』(『ドラゴンボール』目当てに)なんぞも読んでいた。

そんな私が再び少年系雑誌に走ったのは、『犬夜叉』を読んだから。

高橋留美子の作品は『うる星やつら』『めぞん一刻』『らんま1/2』など好きだったが、最近は大人になったからか、離れていた。

それが、「またマンガでも読もうかな」と何気なしに立ち読みしたのが『犬夜叉』だったのだ。

そしたら、ハマッテシマッタノデス!

戦国時代(&現代)いうロマンチック(?!)な時代設定。

妖怪と人間とのハーフという犬夜叉の魅力。

かごめをはじめとしたバラエティに富んだ人間模様。

いやー。

一発でした。

あっという間に既刊本を揃え、次が待ちきれずに掲載誌を購入と言うスパイラルに陥り、今に至るのでございます(笑)

そして今では、全部の作品を読み、『名探偵コナン』『金色のガッシュ』は単行本も揃えましたよ。

そしてそして、この三作品はアニメも観ました!(コナンは今も継続中)

そんな私に相方は冷たい視線・・・。

でも

いーじゃない!女が少年マンガ読んだって!!

いーじゃない!グッズ集めたって!!

いーじゃない!ちょっぴりマンガと現実が入り混じったって!!(苦笑)

と開き直っております。

それにさ、君だって読んだら面白いって言って、私にガッシュ役やらせて、「ザケル!!!」なんてやってたんだからさー。(ヤバイ二人!)

同類よん♪



で、今この他に特に待ち遠しいのが

『クロスゲーム』

『最強!都立あおい坂高校野球部』

『結界師』

あたり。

今週はあおい坂~がお休みでちょっとガッカリでした。

まぁ、次を楽しみにしときませう!!



☆最近は他のマンガにもハマッているので、いずれその辺も書きたいなと思ってマス☆



[赤福本店]で出来たて赤福食べたい!

TBSの『ぴったんこカンカン』で美川憲一と安住アナが伊勢を訪れた。

その中で、[赤福本店]に行き、出来たての赤福を食べていた。

それを見たら、美味しそうで美味しそうで・・・。

元々好きだったけど、出来たては絶対美味しいよね!!!

ということで、「いつか伊勢に行って、[赤福本店]で赤福とほうじ茶を頂くのだ!」と思ったので、忘れないように、カキカキ。


でも・・・。

私の野望って、プチもプチ。

ほんとに小さいなぁ。

ま、普段からそんなにあれこれ欲しい、やりたい、と思わない方なので、仕方ないか(苦笑)

こんなもんこんなもん。


それにしても、この先の「プチ野望」。

ちっさいことばっかになりそう(汗)

大きい野望、探さねばっ☆

ブログ創めました!

念願のブログ、創めました♪

特にこれといって趣味のない私に、相方が勧めてくれたのデス。


今日をスタートにしたのは、二人の記念日だから。

同じ会社の違う部署(場所も違う)にいた私達が、初めて出会った日。

業界の展示会が開かれた幕張メッセで、初めて話をした。

先輩だった相方は、私が入社した時から私を知っていたようだが、私は全然知らず・・・。

この後から周囲の同年代達を交えて、友達としての交流が始まり、時を経て今に到った。

あの出逢いがなければ、きっと今の二人はなかったなぁ。

出逢いとは、縁とは不思議なものです。


と、いう訳でこれから、まるの好きなモノや独り言などを載せつつ、ポスターや絵、本などのマニアである相方のことも、ご紹介していきたいと思います♪

楽しく続けられたらいいなぁ。

よろしくお願いします。


プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード