スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思いがけず機種変

先週に続き、また台風が近付いています…

前回は電車が止まったり、この家に来た後に植えた木が強風で倒れてしまったり散々でした(*_*)

今回は何事もなく過ぎてくれると良いのですが…



さてこの夏、iPad Air2をiPad Pro ローズゴールドに買い替えました。





2年前に買った時、iPadは買い替えるつもりは全くなかったので、予定外でした。

たまたまAir2を会社専用にする必要ができたので、今回の機種変となりました。

でも、思いがけず1番新しいiPadになったら、やっぱり嬉しい(笑)

張り切って、カバー選び!

今度は純正のスマートカバーにしてみました。





このスマートカバーは開くと電源オン、閉じるとオフになるのですが、それがとても便利~(≧∇≦)

風呂ぶたなんて言われたりもしているようですが、私はとても気に入りました♪♪♪

背面は、ローズゴールドを見せたくて色のないクリアなケースに。



その内、iPad Pro で使えるアップルペンシルも手に入れて、久しぶりにイラストでも描いてみようかな(*^_^*)

Air2ちゃんに職場で頑張ってもらいつつ、Proちゃんにも頑張ってもらわなくちゃ!



とにかく、これでしばらくiPadを買い替えることはない(と思う)ので、大切に使おうっと♪( ´▽`)


でも…

今回高い買い物をしてしまったので、9月に発売になるはずのiPhone7への機種変は見送りに…(T ^ T)

7では、今度こそFeliCaが搭載されて、おサイフケータイとして使えるようになるとの噂があったので、期待していたのですが…

残念(´Д` )



まるちゃんは相変わらず小さい白いのと大きい白いのが好きだよねぇ。

ボクと同じ白だからかな?!








応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

dマガジン始めました

もう長いこと本や雑誌類を読んでないなぁ…

何かと慌ただしくて、ゆっくり手に取ることも難しいので、自然と買わなくなってしまいました。

それでも、何カ月かに一度読みたい特集が掲載された雑誌を見つけて買うこともあるのですが、結局積ん読になっているという…(>_<)


そんな状況なので、当然インプットされるものがなくなり…

すると自分の中に蓄積されるものも、出てくるものもなくなるという、何ともつまらない毎日になってしまいました。


いかんいかん!

セニョを優先するのは自分の中で決めていることだから納得しているけれど、だからと言っていい加減このままでは良くないっ!

ということで、手軽に雑誌や本を読めないだろうかと、電子書籍について調べてみました。


その中で興味を持ったのが、ドコモが提供しているタブレットやスマホで雑誌が読み放題になるサービスの「dマガジン」でした。


どれどれ。

読める雑誌の種類をチェックすると、ファッション、カルチャーなど結構読みたいものがありそう。

また、女性週刊誌など今まで手を出すことのなかったジャンルの雑誌も、読み放題なら気軽に立ち読み感覚で読むことができそうです。


私は基本的に雑誌は読んだら捨てるので、紙で買う必要もないし、データならゴミも出なくて環境にも良いではないですか!(*^o^*)

読める記事が紙の雑誌とは少し違うようなのですが、どうしても読みたい記事がある時には、改めて紙かデータのどちらかで丸々1冊買えばいいし。


など色々考え、試しにこのサービスを使ってみることにしました。

ちょうど今、31日間無料になるキャンペーンをやっているので、それで試している所です。


まずは、1月に本屋で見つけて買おうか悩んだこの雑誌を読んでみました。




良いかも~♪

夜寝る前横になっていても、セニョをなでなでしながらでも読めるー!!

久しぶりに楽しく読むことができ、良い刺激にもなりました(≧∇≦)

どうしても手元に残したい時には紙で買おうと思っていましたが、データ版があるのならデータの方がいいかもとも思うように。

だって、場所も取らないし扱いやすいんですもの♪


ということで、キャンペーン期間が終わっても、このサービスは続けることにしようと思っています。

ちなみに月400円(税抜)なので、ちょっとした雑誌1冊分くらいで沢山の雑誌が読めます。

それから、1つのIDで5端末まで設定可能デス(#^.^#)

タブレットを複数持っている人などは、リビングと寝室にも置いておくなどできちゃったり☆

また、最近パソコンでも読めるようになったようなので、スマホやタブレットを使っていない方でも利用できるようデス。

なので、タブレットやパソコンをお持ちの方なら、試してみる価値はあるかもしれません☆


ただし、読み込むデータ量が大きいので、タブレットで読む場合には、家にWi-Fiが飛んでいる方が良いです。

あとは無料のWi-Fiサービスを提供しているカフェ(スタバなど)で読むとか…

お試ししてみようと思う方は、念のため、利用可能環境を確認してから、利用してみて下さいね~(^o^)/

(ドコモを使っていなくても、登録すれば使えるようですよん)



dマガジン





まるちゃん、雑誌を読むからってボクのお散歩、手抜きしないでね☆









応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



iPad用キーボード

去年の今頃、ずっと欲しかったiPadを手に入れてウキウキしてたなぁ。

あれから1年使ってみて気付いたのは、タイピングがやりにくいこと…

iPhoneならフリック入力で簡単だけど、iPadの画面に出てくるキーボードはブラインドタッチしにくいし、押した感じがないからちゃんと入力できているか分からないし…

ということで、Bluetoothのキーボードを買ってみました!

ホントはもっとかっちょいいのが欲しかったのですが、8千円もするのでやめましたー。

このキーボードの発売のニュースを見て、お値段もお手頃だったのでまずはお試しのつもりで購入してみました。

時々反応が悪いこともあるけれど許容範囲内なので、問題なし。

寝っ転がったり、セニョを膝に乗せたり…

色んな格好で、快適にタイピングしています♪

せっかく手に入れたiPadなので、もっともっと活用したいと思っています!!

その分パソコンを開く機会がなくなってしまいましたが…

ま、時代の流れということで(笑)










応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



スタイラスペン導入

去年やって来たiPad Air2ちゃん。

毎日活躍してくれています(*^o^*)

買って良かったぁ(≧∇≦)


そうやって使っていると、もっとこうだったらいいなと思うことが出てきました。

そのひとつが、タッチペン。

指でタッチするとどうしてもディスプレイに指紋などの汚れがついちゃって…


ということで、色々とネットで調べて選んだのがこちら!



su-pen といいます。

ネットでのとても評判が良くて、メーカー直売でないとプレミアム価格になっていたりしていてビックリ。

もちろん私はフツーの値段で買いました。

フツー価格だと選択肢が少なかったのがちょっと残念でしたが…

でも、確かに保護シールを貼っていてもちゃんと反応するし、スムーズにタッチできました。

軽過ぎずちょっと重めなのもgood!

高評価なのも分かります。



ただ、ペン先の角度によっては反応しなかったり、反応が鈍くなったりはあります。

慣れもあるかも。

まぁ、概ね良好です♪

iPhoneは画面が小さいから多少の汚れは気にならないので、主にiPadで使おうと思います(*^_^*)



私が最終的に選んだのはこのホワイトゴールドですが



iPadカバーと同じこちらの赤と最後まで悩みました。



決定打はやはりペン先のキャップが欲しかったことです。

持ち歩くので、キャップは譲れませんでした。

タッチペンは正直試してみないとわからない商品なので、皆さん色々買っては失敗しを

繰り返しているようなのですが、私は1度で気にいるペンに出会えてラッキーでした☆

これでまたiPad Air2ちゃんが進化して、更に活躍してくれそうです♪



まるちゃんたら、またボクをほっておくんだね…








応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村




念願のアイツがやって来た!

ずっと、ずーっと欲しかった

あの

あの

iPadちゃん…

この度わが家へやって来ました~☆☆☆

ジャーン!!



iPadAir2でございます♪

トトはiPhone6Plusと同じスペースグレイ、私はシルバーにしました。

ゴールドも考えたのですが、セルラータイプは背面の上部分が白くなっていて、カバーをするにしても、ゴールドだとその部分にとっても違和感を感じてしまって…

その点、シルバーだと少しは目立たないのが決め手になりました。

カバーもお揃い、タッチペンホルダーも付いてます。



ウフフ♪( ´▽`)


しかしこのiPadちゃんたち、わが家へ来るまでの道のりが長かった!

前回iPhone6Plusを購入した某家電量販店が、取扱量が日本で1番多いという話しを聞いていたので、それならそんなに時間はかからないだろうと思って予約したのですが、2週間以上経っても入荷が未定のまま…

元々iPadはiPhoneほど購入者が多い訳ではないそうなので、ここまで時間がかかるというのは想定外のことでした。

何とか11月中に欲しかったので焦りました…

実は今回iPadを買うことにしたのは、記念品的な意味合いがありまして…

なぜなら、今月で私たちが結婚10年目を迎えたからなのであります☆

アクセサリー的な物にそれ程興味のない私にと相方が考えたのが、sweet10diamond(懐かしい響き(笑))ならぬsweet10iPadだったのです。

なので何とか今月中に欲しかった!!

そこで、ダメ元でドコモショップへ問い合わせしてみると

「早くて1週間、遅くても2週間程度で入荷します


と言われ、慌てて量販店からドコモショップへ切り替えましたよ(^_^;)

さぁこれでひと安心!と思っていたら、何と予約後たった3日で入荷の連絡が!!

早っΣ(゚д゚lll)

という訳で、思ったよりも早くわが家にiPadちゃんがやって来たのでした☆☆

最初は私の付き合い的に買った相方ですが、あればあったで便利だと、欲しがっていた私よりもバリバリ使っております(≧∇≦)

私はセニョールの面倒などがあって、まだまともに使えていないのですが、もう手元にあるのでのんびりゆっくり楽しもうと思っています。


そうそう。

まだ使い始めたばかりですが、早々にビックリしたことがありました。

それぞれiPhoneと同じApple IDで設定した為か、SafariにはiPhoneと同じブックマークがすでに入っているし、iPhoneに電話があると、iPadに着信のお知らせが出たんです!!

***11月18日追記 連絡先も同期されていました!***

これなら、iPhoneをバッグに入れたままiPadを見ていても、着信を逃さず電話に出ることができます☆

こういう所は、同じApple製品で統一するメリットですね♪

このiPadは機種変せずに長く使うつもりなので、大切に使いたいと思っています!

(次の10年間…はさすがに長すぎるかな?!(笑))

さぁて、念願のiPadちゃんで楽しく過ごすぞー(≧∇≦)





ボクのライバルがまた増えた…(´・_・`)








応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。