スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリジナルiPhoneケース

今年も新しいiPhoneが発売される時期になりました。

25日でしたっけ?

私は去年買ったので、今回は見送りマス。

さすがに毎年買い替えるのはちょっと…(笑)

でも、新色のローズゴールドが仲間入りしたりして、気にはなってますが(汗)


とにかく、今のiPhoneをあと1年楽しく使いたくて、iPhoneカバーを新調しました!




ちょうど1年間ずっと使ってきたカバーが変色したり飽きたりしていた所だったので、セニョールの写真で、オリジナルのカバーを作っちゃいました☆

印刷込みで1980円と送料というお値段で、2個以上買うと送料が無料になるので、一度に2個作ってみました。

著作権などに引っかかる写真はダメですが、それ以外ならペットの写真や自分でデザインした物など写真の形にしてあれば作れるようです。

売っている商品にはなかなか気に入るケースがなかったし、人と違うのを持ちたかったので、私は大満足でございます♪

思った以上にちゃんとできていたので、もしかしたらまた作っちゃうかも~!!




これでまたボクを被写体にして、家でも外でも写真を撮るんだろうねぇ。







応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

新しいプリンター、もっと早く買えば良かった!

だいぶ腰の調子も良くなってきました。

食欲も出てきて、少しずつ復活の兆しが*\(^o^)/*

でも、治りかけに油断すると痛い目に合うので、まだまだ慎重に…


そんなことで横になりながら、iPhoneで普段なかなか書けないブログを書いています。




先月、相方がプリンターを買ってきました。

今までプリンターがなかった訳ではなく、コピーも取れる複合機を持っていたんです。

ですが、家でほとんどパソコンを使わなくなり、必然的にプリンターも埃を被っている状態でした。

それなのにプリンターを買ってきたのには、訳があります。

それは…

Wi-Fiで印刷できるのです~(*^_^*)

この機能があると、Wi-Fi(という電波を飛ばして)でiPhoneやiPadから直接印刷できちゃう☆

前は、必要な時だけパソコンを開けばいいさ~、なんて思っていましたが。

開かないんですよ、パソコン。

面倒臭くて。

iPhoneで見て、それを印刷するためにパソコンを開くのは、とても面倒なのです。

それが、買ってきたプリンターなら、電源を入れて、iPhoneを操作すればあっという間に印刷されちゃう!!

これは思った以上に便利でした。

今まで写真を友達にあげる時には、家電量販店のプリント機で印刷していましたが、それもピッと印刷。

資料として残したいネット記事も、ハイ簡単。

これはわが家にとっては革命でした。

最も、皆さんのおうちではとっくに導入されていて、驚くことではないのかもしれませんが…

iPhoneやiPad、もちろんそれ以外のWi-Fi機能を備えたスマホやタブレットをお持ちの方には、強くお勧めします*\(^o^)/*

ちなみにわが家が購入したのは、EPSONのEP-807A。



一昔前の複合機と違って小さくなってますねー。

コピーも取れる複合機で、用紙が2種類セットしておけて、手差しの機能もあります。

複数枚印刷すると、1番最後のページから印刷されて、1ページ目が1番上にくるというのにも驚きました!!

親切ですよねー(#^.^#)

さらにiPhone、iPadだと、エプソンのアプリを使わなくても、簡単に印刷できますよ♪( ´▽`)

いやー、ホントどんどん技術は進化していて、知らない間に便利になっているんですね。


ちなみに印刷する時は、こんな風に自動でトレイが出てきます。



何か未来チックー(^∇^)


そして、こんなに便利なのに、お手頃価格。

でも聞くところによると、どうやら本体を安く売って、インクの方で元を取ろうということのようなのですが…

それでも買って良かったし、さらに言えば、こんなに便利ならもっと早く買えば良かった(>_<)

うちはずっとエプソン派なのですが、きっと他のメーカーでも同じような性能のプリンターを出していると思うので、使い慣れたメーカーで探してみるといいと思いますよ~( ´ ▽ ` )ノ

うちで買った黒以外にも







白と







赤があります。









ボクの写真も印刷して飾らない?










応援よろしくお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村









iPhone&iPadさまさま

日曜日の午後から寝込んで、2日目。

今回は横になっていればあまり痛くないので、比較的ラクに過ごせています。

立つ時、座る時、かがむ時はまだ大変ですが、立ってしばらくすると、歩くのは少し痛みが減ってきています。

この調子でどんどん良くなってくれないかなぁ。

じゃないと、仕事の後セニョの散歩をしたり、買い物をしたりしてくれる相方に申し訳ないし。

明日あたり、突然パッと痛みがなくなってるといいなぁ。


そんな私。

とにかくひたすら横になっていますが、そんな時のお供がiPhoneとiPad。

本は痛くてうつ伏せにはなれないし、両手で開いているのが結構大変だけど、iPhoneなら片手で操れるし持っていても問題なし。

iPadも横向きになった時に、立てて見れば大きい画面でラクラク。

これでネットやメール、本まで読めちゃうなんて、本当にありがたい!

今まで本をダウンロードしたことなかったけど、これを機にチャレンジしてみようかしら!?

そういえば、5年前の時もちょうど初めてiPhone3GSを買った後だったな~。

痛みのピークを越えた頃から、iPhoneを見る余裕が少し出てきて、横になったまま時間を過ごせてありがたかった。

そして今回も、iPhoneはもちろん、去年買ったiPadもあって更にありがたく過ごしています(*^_^*)

便利な世の中になったもんだわぁ~(*^o^*)







そんなのんきなこと言ってないで、早く良くならなくちゃね!!








応援よろしくお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村




インスタグラムが楽しい☆

今年に入って本格的に使い始めたアプリがあります。

Instagram (インスタグラム)という写真共有サービスで、iPhone&AndroidのスマホやPCで利用できます。

だいぶ前から流行っているので、ご存知の人もいるでしょうね~☆

私もTwitterに写真を投稿する時に利用してはいましたが、それ以外では全然開くこともなく…

面白さが分からなくて。

元々私は写真を撮るのは好きで、セニョールやら景色やら食べ物やらをiPhoneでバシバシ撮りためていたので、時々投稿はしていましたが、フォロワーもなく、もちろんコメントも付かず。

そんなに誰かと交流したい訳ではないけれど、やっぱり多少反応はないと投稿する意欲も出ず(笑)

他の人の写真の見方もよく分からないし、見たい写真もないし。

せいぜいローラなどの有名人をフォローして眺める程度。

そんな感じだったのだから、楽しくないデスよねぇ(^_^;)


が、今年に入った辺りから、ハッシュタグ#を使った投稿や検索の仕方を覚え、大好きなペキニーズや狆の可愛い写真や、素敵にセッティングされたスイーツの写真を見るようになってから、楽しくなりました♪( ´▽`)

という訳で、だいぶ出遅れましたが最近本格的に投稿しています(≧∇≦)

最近のブログ写真も、インスタで加工した写真が多いかも。

他にも同じようなサービスはあるのでしょうが、インスタグラムは写真をオシャレに加工できることもあって支持を得ているみたいです。

自分の記録にもなるし、ツボにハマればとても楽しいですよー!

(性格や趣味嗜好などにもよるので、面白くない人ももちろんいると思いますが…)


自分の知らない物知らない世界が沢山あって飽きません。

(あ、唯一見ないのは、有名人以外の人物の写真。誰かが楽しそうにしている記念写真風の写真には興味が湧きません(^_^;))

もし、スマホを持っていて興味を持った方は、是非始めてみてはいかがでしょう?!

使い方サイトもありますよ☆

Instagram(インスタグラム)をはじめよう:使い方徹底ガイド

もし始めたら、是非IDを教えて下さいね~(*^_^*)







ボクのこの写真もインスタグラムのだよ。

ブログより簡単だからって、ボクも結構登場してるみたい。






応援よろしくお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村







GETできました~

盛り上がっていた一連のiPhone6騒ぎ。

12日の予約開始直後に予約が出来て一安心。

その後、品薄ではないかという噂に不安な気持ちで確保のメールを待ち続け、17日に商品確保の連絡が来て、大喜び(≧∇≦)

昨日の発売開始当日は先月から予定が入っていて買えませんでしたが、今日無事機種変して来ました\(^o^)/



保護シールとシリコンカバーは事前に準備しておきました!

そして、いよいよiPhone6Plusがお目見えでございます。



左側が相方のスペースグレー、右が私のゴールド。



相方はディスプレイが黒が良いということで、スペースグレー一択でしたが、私は落ち着いていて馴染みやすいシルバーと、iPhone5Sから登場して羨ましかったゴールドとでギリギリまで悩みましたが、結局明るい気持ちで過ごせそうなゴールドにしました!

そして大きさも、普段から両手持ちだし、写真を撮るのが好きだし、どうせなら大きく進化した方を持ちたいよね!ということで、カメラ機能が充実しているPlusの方に☆

主流は小さい6の方だろうから、カバーなどのアクセサリ類はあまり楽しめないかもしれないという寂しさも少しあったものの、やはり心はPlusで変わりませんでした(*^_^*)

その大きさの違いはこちらで分かるでしょうか。



1番左がiPhone5。

ふたまわりは大きいです。

でも、これにして良かった!!

画面が見やすいし明るいしキレイだし(≧∇≦)



カバーをつけたら、キラキラして更に気分上昇!!

とりあえずの割りには良いチョイスができました(^_−)−☆

さぁ、後は今日と明日でiTunesに取ったバックアップを復元して。

キャリアが変更になったので、キャリアの設定をして。

LINEの引き継ぎもしたりして、本格始動デス!

今はまだ5からの更新ですが、次はiPhone6Plusから更新できるようにしたいな♪



いよいよボクの新しいライバルがやって来ちゃったんだね…





応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村







プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。