トリミング

最近、毎日疲れて夜早くに寝落ち…

電車で座れようものなら、ガクンガクンと頭がヘドバン(ヘッドバンキング)状態に(笑)

何でこんなに疲れるかなぁ~σ(^_^;)

ということで、また更新が開いてしまいました。


もう2週間も経ってしまいましたが、セニョがトリミングして来ました☆

先月は入院したりして、トリミングは見送りになっていました。

心臓病を患っているので、必ず診察をしてもらい、OKが出たらトリミングとなります。

今回はどうだろうかとドキドキ。

これからは毎回ドキドキすることになります(*_*)

ということで、今回2ヶ月ぶりのトリミングでした。




この先、トリミングできない可能性も出てくるので、できる限り全体に短くしてもらいました。




胸元の飾り毛もハサミカットでできる限り短くしてもらったので、顔とつながらず、顔だけクッキリなスタイルになってしまいましたが、贅沢は言えません!




暑い日も増えて来たことだし、ちょうど良かったよね♪





いつものように、トリミング後はお疲れモードに。




可哀想にも思いますが、長毛の宿命…

また来月も頑張ろうね☆











応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



お薬始めました

今年も今月から毎月1日のフィラリア予防薬の日がスタート!

1年ぶりの大好きなお薬に…




気になる…




気になりすぎて、直視できない…(笑)




もっと近付けると

「いいの?いいの?」




おメメがまん丸に




とっても可愛くないお顔で完食しましたっ!!







応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村




おニューはカルピス風?

わが家1番の衣装持ちさんに、またまた新しいお洋服が加わりました♪




おっと!

上のワンピースは着ませんよ、男のコですから( ´ ▽ ` )

お友達のです。


セニョのはこれ。



初夏らしい、何となくカルピスを思わせる爽やかな色柄のお洋服です。


胸部分の生地がとても柔らかく、動きやすい素材でできているので、着心地も良さそう。




定番の見返りポーズ。



ぷりぷりのおちりが可愛くて、私が好きなポーズです(笑)


はっち堂さん、いつも可愛いお洋服をありがとうございます♪

セニョもドヤ顔で喜んでいます♪







はっち母さん、ボクにピッタリのお洋服ありがとう!

またよろしくね!










応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



ほぼいつもの顔になりました

退院後はやはり疲れていたらしく、心なしか顔が老けたような…




表情も暗くどんより感が漂います(^_^;)




そして、よく寝ます。



ひたすら寝てます。




ちなみに、去年病気が発覚する少し前から、こんなポーズでいることが多くなりました。



きっと楽な姿勢なんでしょうね…


そうやっていつも以上におネンネしたお陰か…

退院の3日後には、ほぼいつもの表情に戻ってきました。



これでやっとひと安心デス。


でも、今までの1日1回のお薬に朝晩2回のお薬が増えての影響なのか、お水をゴクゴク飲むようになり、何とその量は今までの2倍!!

一応入った分と同量は出ているようなので良いですが、出なくなったら気をつけなくては!


寝ている時間も前とは比べ物にならないくらい増えました。

入院の疲れはほぼ取れていると思うので、多分疲れではなく体調的に睡眠が必要になってきているのでしょう。

少し前までは、休みの日などは頑張って起きていたのに(いじらしく!)、今はひたすら1人で寝ているという変化は、とても寂しいものがあります。

でも、ヒトの何倍も早く歳をとるのですから、仕方ないと思うしかないですね…。


今日は母の日。

セニョは一緒にお散歩するというプレゼントをくれました。


そっか。

私は一緒に楽しくお散歩するというプレゼントを、毎日もらっているんだね。

そして、そのプレゼントは決して当たり前のモノではなくて、明日も元気に一緒に過ごせるということは、特別なことなんだよね。




そんなことを思ったりしながら、今日も元気に過ごしています。






最近お散歩の時間がみじかい気がするけど、今のボクにはちょうど良いし、楽しく歩いてるから心配しないでね!













応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ただいま!

今日の20時くらいに帰って来ました。

結局二泊三日の入院でした。


疲れているようではありますが、ご褒美のおやつも完食し、お水も飲み、チッチもしました。

まずはひと安心デス♪


入院中に、心臓のお薬が1つ増えました。

収縮する力が弱くなっているとかで、お薬で助けるようです。

今までのが1日1回、新しいお薬が朝晩2回。

忘れないようにしなくちゃ。


心臓近くの水(胸水)はまだ抜くほどではないと、利尿剤での処置だけだったようです。


残念なのは、これからは長めのお散歩は難しくなったこと。

排泄のためくらいの短いお散歩になります。

お散歩大好きなセニョには、可哀想な診断でした。

でも、好きな場所(公園など)は分かっているので、そこまで私が抱っこして連れていきます。

少しくらい遠くても、頑張ります!

セニョが楽しめるように工夫しながら、過ごしていきたいと思います。


ご心配下さった皆様、応援ありがとうございました♪♪

これからもまだまだよろしくお願いします!!





ボク、頑張るからね!









応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード