数年ぶりの映画館

休み中はお盆らしく、実家へ行ったりお墓参りをして、後はゆっくり過ごしていました。

でも、一度だけ相方が観たい映画があると言うので、出掛けて来ました。



「風立ちぬ」という、宮崎駿監督の作品です。

実在の人物がモデルになっているとのことで、いわゆる娯楽作品という感じではなく、大人向けのアニメでした。

最近聞いた所では、喫煙シーンが多いとかで、問題になっているとか…

確かに、タバコが出てくる場面が何度かあり、よく吸うなぁとは思いましたが…

とにかく、落ち着いた大人の物語でした。

数年ぶりに映画館に行きましたが、今はネットで席が予約できたり、席に置くドリンクホルダーも工夫がされていたり、座り心地も悪くなかったりと、以前とはだいぶ変わっているんですねぇ。

でも、映画は疲れる!(笑)

それに、大きな画面で観られるのはとても良いですが、同じ姿勢でいるのは、ヘルニア持ちの私にはなかなか厳しかった…(~_~;)

相方は楽しんだようで、ガイドブックと一緒に紙飛行機を買っていました。

天井から吊るすんですって(*^_^*)




まるちゃん達が楽しんでいる間、ボクはトリミングに行かされたよ。

スッキリしたから良いけどさ…





応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

面白そうな猫ちゃんの映画

ネットの海をフラフラしていて、ちょっと面白そうな映画を発見。

「くろねこルーシー」という、猫ちゃんが出て来る映画です。


「今回の主人公は、妻や息子のことを大事に思っているものの、

不器用な性格ゆえにうまく接することができない占い師。

そんな彼がひょんなことから2匹の子猫を保護した時から、

不思議な出来事が次々に起き始めます。

ハッピーになれるチャンスは、いつどこに転がっているかわからない。

そして、それを掴めるかどうかは自分次第。

勇気を出して前に進む主人公の姿にハラハラドキドキしつつ

あたたかい涙が流れる、希望の物語です。」(公式サイトより)

公式サイトでは動画も見られます。

黒猫のルーとシーがとても可愛いし、

主人公との関係などちょっと動画を観ただけでも伝わってきました。

基本的に動物が出てくるものは観ないので、

私は多分観に行ったりはしないと思いますが。

可愛かったので、紹介してみました(笑)


あ、それと映画の公開を記念して、猫ちゃんの写真コンテストをやっている

ようです。

「しあわせ顔 猫ちゃん フォトコンテスト」(フェリシモ)

11月30日まで受け付けているようですので、猫ちゃんを飼っている方は

応募してみてはいかがでしょうか?!



えっと…。

ボクは猫ちゃんじゃないからね…。

IMG_5202.jpg

ハマりました!

(今回は一部の方にしか興味のないお話しです。すみません~)


相方が幅広いジャンルの映画やドラマが好きな影響で

私も、付き合いながら楽しんだりしているのですが、

6月の終わりから先週末にかけて

韓国ドラマの「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」(KNTVサイト)にハマってしまいました。


今までもたまーにハマったりしていて、

お正月には「僕の彼女は九尾狐<クミホ>」(TBSサイト)という

ファンタジーコメディを全話一気に観たりしていました。

日本でリメイクされた「美男(イケメン)ですね」(TSBサイト)

元の韓国版はどんななのかと観たりもしました。

(フジテレビサイトに韓国版のサイトがありますね。「美男ですね」(フジテレビサイト))


今回「最高の愛」を借りようと思ったのは、

「美男ですね」や「僕の彼女は九尾狐<クミホ>」の脚本家の作品で、

韓国で大ヒットしたという記事を目にして、

相方が気分転換になるかもと借りて来たのがきっかけでした。


で、内容はというと、韓国の国民的トップスター俳優と

元トップアイドルで今はB級タレントのラブコメディです。

トップスターのトッコ・ジンというキャラクターが

とっても良かったのデス~♪

俳優さんが良かったんだと思います。

今まで観て来た韓国映画・ドラマの中では

私のベスト1の作品になりました☆


この作品に限らず、韓国のドラマは日本のドラマと違って

1話が長く回数も多いからか、

ひとつのシーンが長かったり

このシーンはいるかなぁと思う場所などもあったりしますが、

それも韓国ドラマの特長だと思えれば、楽しいですよ!

私は特に後半が面白かった~♪


日本のマンガでドラマ化もされた「花より男子」に出て来る

道明寺と花沢類のような感じもするキャラ設定で、

ああいう感じの作品がイケる方は、楽しめるんじゃないかなと思います。

(私は少女マンガも好きなので、こういうラブコメも好きなのかも)


ちなみに、私は基本的に明るくて気楽に観られる作品が好きなので、

そういうのばかりです。

(相方は幅広く観ているようです。(韓国モノだけでなく))

そして、ハッピーエンドの作品が好きです。

だって現実でも辛いことが色々あったりするんだから、

せめてドラマの中だけは、幸せな結末になってほしいと思うんです~。

だから途中がどんなに面白くても、

最後が悲しかったりせつなかったりする作品は

私の中ではアウト。

良い作品も多いと分かっています。

あくまでも私の作品選びの基準ですので、その辺ご理解下さいませ~。

(映画好きな人にとっては邪道なんでしょうね、こういう考え(汗))


DVDセットも発売されているようで、それには特典映像が入っているらしく

それが観たいが為に、買ってしまおうかなどと考えている所です(笑)





今までDVDを買いたいなんて思った事がないのですが、

これは初めてそう思った記念すべき作品となりました(笑)



二人がドラマに夢中になっている間

ボクはほっておかれたんだよ…

IMG_4623.jpg


今敏監督

「千年女優」「東京ゴッドファーザーズ」「パプリカ」などの監督、今敏監督が昨日お亡くなりになった。

驚いた。

まだ46歳だった。

数年前に「十年の土産」展でお会いして、その気さくなお人柄に触れて以来、応援していた方だった。

(その時の記事はコチラ)

今朝、Twitterで情報が流れ始めた時には、デマだろうと信じなかった。

でも午後になって公式にニュースが流れて、本当だったのかと悲しい気持ちで一杯になった。

また、ネットに掲載された今監督の最期の言葉を読み、涙が止まらなかった。

監督は、最期まで生き抜いたんだと思った。

今はお疲れさまとお伝えしたい。

そして、最期まで一緒に走りぬいた奥様にはお辛いかと思いますが、少しゆっくり休んで頂きたいと思います。

オフィシャルサイトにも、最期の言葉が掲載されるかと思いますが(私はTwitterで違うサイトで読みました)、今は世界中からアクセスがあって、閲覧しにくい状況のようです。

時間を置いて、アクセスしてみて下さい。

監督は本当にスゴイ人だと分かると思います。

今敏オフィシャルサイト




今敏監督、お疲れさまでした。

これからも作品を楽しく拝見させて頂きます。

ゆっくりお休み下さい。


合掌


「ブラッディ・マンデイ」

以前、王様のブランチのDVDコーナーで紹介されたのを見て、面白そうだと思っていたドラマ「ブラッディ・マンデイ」。

GW中に試しにDVDの1巻を借りてみたら、ハマってしまいましたっ!!!

ドラマというより、映画を観ているような気分になるドラマで、1話観たらもう止められなくなり、2日間で全11話観てしまいました。

ストーリーが複雑に入り組んでいて、続けて観たいし、続けないと分からなくなってしまうので。

ストーリーの面白さ、映像の良さ。

とても面白いドラマでした。(ただ、ラストについては不満ありデス。もしかしたら、続編を考えてのことだったのかなぁ。)

でも、連続ドラマで観ていたら、きっと前の話を忘れてしまったりして、途中で投げ出していたかも・・・。

興味のある方は、是非時間のある時に、続けて観てみて下さい。(多分続けて観たくなると思いますが(笑))


ブラッディ・マンデイ



ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ





プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード