今年の大そうじは

この前クリスマスの記事を書いて、気が早すぎと自分でも思ったのに、今度は大そうじ…(笑)

でも、いいんですっ!

だって、決めたんですもん。

今年は1カ月前倒しでやろうと。

新聞やネットのコラムで1度にやらずに季節のいい時にやっても良いとか、毎月一カ所ずつコツコツ地道に均してやったら良いなどという記事を読み、ブロ友さんのお家では5月にやるというお話を聞いたりして、色々考えまして。

今までは年末年始をゆっくり過ごしたいと、12月にうまく大そうじが終わることを考えてきましたが、方向転換。

12月には何もやらずに済むようにしたら良いんだという考えに達しました。

やっぱり、年末年始には綺麗な気持ちでいたいので、1カ月の前倒しにして、年末にいつものお掃除を少しだけいつもより念入りにすれば良い状態にしておこうかなと。

で、実際に9月に換気扇掃除は完了!

暑いうちの方が油汚れは落ちやすいとのことなので、まずやっつけました(*^o^*)

そして、今まではなかったフィルタを付けたので、年末にはこのフィルタを取り替えればもうおしまい!

それから今回の衣替えの時に、着ない服を処分しました。

これでクローゼットも完了!

キッチン周りも先月から着手。

ずっと使っていないお鍋や使いにくいキッチングッズを処分したいと思案中~!

まずは、こうして不用品、使っていない物の思い切った処分を進め、次に掃除や必要な物の購入へと進みたいと計画しています(^o^)/

さぁ、予定通りにいくのか…

平日気が付いた時にもチョコチョコと片付けて、使うもの・使い易いものだけ、気に入ったものだけに囲まれた快適な暮らしを求めて頑張るぞー(^o^)/



うまくいくといいけど、ボクのお世話は忘れないでね






応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

8年

今日で8年が経ちました

もう8年…

まだ8年…

何とも言えないけれど

ひとつ言えるのは

何年経っても

変わらない寂しさ

でも、少しずつだけど

笑顔で思い出せることも増えてきたし

あっちで安心してるかな~

それとも

まだまだ心配?

安心させてあげたいけれど

まだもう少し時間がかかりそうです



応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

復活しました!

日曜日に体調を崩したセニョール。

無事に元気になりました!



今回は日曜ということで、早くに病院に連れて行くことが出来たので、回復も早かったんだと思います。

やっぱり何でも早め早めが大切ですね。

皆さんも、気を付けてお過ごし下さいね(^o^)/





ボク、こんな格好してるけど、元気だからね!(≧∇≦)






応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村








「リヴリーガーデン」

家電量販店のゲームコーナーで偶然見かけたニンテンドーDSソフト「リヴリーガーデン」の広告。

一気に興味津々に。

今まで「おいでよ どうぶつの森」(おいもり)と「とんがりボウシと魔法の365にち」(魔法学校)をプレイしてきましたが、一番楽しく長く続いたのがおいもり。





性に合っていたんでしょうね~。

本来の森の生活も楽しかったですが、それ以上に木を育てては果物を収穫したり、お花畑を作ってみたりという方が楽しくて!

だんだん、忙しくなって一日1回のプレイもままならなくなってしまったり、1年のイベント全て経験したので、執着心が無くなってしまい、いつの間にかフェードアウト。

その後おいもりに似ている感じがして、魔法学校に入学してみました(笑)

こちらは、呪文を覚えきらなくて本筋の魔法ではなく、キノコ採りや虫・魚採りの方に熱中しちゃって…。

せっかくロットンと付き合っていたのに(笑)

ということで、現在プレイしているのは「トモダチコレクション」(トモコレ)



でも、こちらも毎日同じことの繰り返しで、最近サボリ気味(汗)

そんな時に見かけたのが最初に書いた「リヴリーガーデン」で、どうやら内容としてはフシギな生き物を飼いながら、自分だけのガーデン(箱庭?)を作り上げていくというゲームのようで、自分に合っていそうな…。

でも結局毎日世話をしなくてはいけなかったりして、続けていくのは難しいかなーと思ったりして、買うのは躊躇している所デス。

結構いい値段しますしね…。

もうちょっとよーく考えたり、ネットで他の方の感想を見てみようかと思っていマス。



どうやらPC版があるようで、そちら関係(?)のソフトもあるようです。



本屋さんでは見かけませんでしたが、本も出ているようですね。



進展があったら、またご報告しまーす♪

追加トモダチ

20090722001031
20090722001029
20090722001026
20090722001023
以前から度々ご紹介している、トモダチコレクション。

前々からいたミヤモト(ミヤモトヒロジ)をきちんとご紹介していなかったことに気付いたので、新しい住人と共に、ご紹介しますっ!

ミヤモトは相方の心の師匠ということもあり、会心の出来だと思うのですが、いかがでしょう?!(相方が独りで作りました)

ちなみに、今ゲームの中の二人は、親友になっています。


それから、次にマイコー(マイケルジャクソン)も仲間入り。

初の外国人デス。

最後に、もう一人女子をということで、せいこちゃん(まつだせいこ)が仲間入り!

だいぶ苦労しましたが、最終的には、ヘアスタイル以外は似せることが出来たと思うのですが…。

と、こんな感じです☆



最後に、さっきキヨシローとモトハルが二人でWiiで遊んでいたので、パシャリ!

こういう意外な組み合わせ&行動が、なかなか興味深いデス(笑)
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード